今日の朝ご飯は、おうどんにしようと思っていたけど
ダーが早く出発するというので、頑張ってちょっと早く起きて作りました!

今日のおうどんはヘルシーに鶏ささみと梅のおうどん


この前、こんなにふっといおうどんをみつけて

どうも気になって買ったのですが

ダーがきっとかたいから、じっくり茹でたほうが

と言っていたのですが

結構、すぐ柔らかくなりました(=⌒▽⌒=)


海苔もおかかもたっぷり入れて作りました!(^^)!

美味しかったし、朝にはいい感じですニコニコ


さて、今日はお友達のPartyに、早く終わったら参加するつもりだったのだけど

お仕事が終わらず・・・

残念ながら、近々改めて伺うことにしました。


ということで、ご飯の用意はしていないし・・・にひひ

久しぶりに、ラピッチョリードルルさんへ行きましたナイフとフォーク


ここは、2回行ったことあるけど、2回とも深夜で

(最近、深夜営業はしなくなってしまいましたしょぼん

それにとっても久しぶりだったので

働いている人もガラッとかわり、雰囲気もかわっていました。


前菜に、小海老とひいかとマテ貝のオイル煮

(アヒージョって感じ)


を食べ


メインは、塩漬け豚バラ肉の香草パン粉焼き


豚は、ばらばらになってしまって(ぽろぽろというか)

ちょっと残念でしたが、脂が多い部位だからこんな感じなんでしょうか。

思ったより脂っぽくなく食べやすかったですよ。


スパークリングワインを飲んで、白ワイン飲んで、

ダーと赤ワイン飲んで・・・

楽しかった音譜


お家帰って、ラタトゥイユで二次会ワインしてしまったけどにひひ


Le 19 Jan.