2016年7月14日フランス革命記念日の悲報-追記 ・追追記 | Esprit de Paris 人生は旅

Esprit de Paris 人生は旅

人生は、終わりの無い旅
美味しいものをいっぱあい食べて、元気に楽しく旅をしよう !!!

2016年7月14日フランス革命記念日・パリ祭
なんか・なんか不安だったので、

午前中
シャンゼリゼ通りパレードはテレビで
戦闘機のパレードは我が家のバルコニーから鑑賞



エッフェル塔のコンサートはテレビで
花火は近所のセーヌ河のほとりから鑑賞


花火から戻ってきて、
テレビを見たら
南仏ニースの悲報


学生時代6か月住んだことがある懐かしいニース
よくお散歩した海岸沿いの大通り

Promenade Des Anglaisに花火を見るために集まっていた
観衆の中に
テロリスト運転のトラック↑が2kmに渡って時速90kmで突入。

テロリスト運転手は警察に射殺されたものの、
既に73名の死者が報告されています。



ショックです。





********

1夜明けて、
犠牲者の方が増え、
84名の方がお亡くなりに、51名の方が重体、200名強の方が負傷と報道されています。
多数の外国人観光客・幼い子供たちが被害にあわれたようです。

テロリスト運転手は31歳チュニジア系フランス人チュニジア人

フランス非常事態宣言が7/26に解除される予定が
新たに3ヶ月6ヶ月延期となりました。

********



世界各地で起こるテロ行為

世界に平和は戻らず、
このまま世界大戦に突入しちゃうの?

戦争は絶対嫌 



**********

追・追記
7月15日夜トルコで軍隊のクーデターが勃発してしまいました。
いったい世界はどこに向かっているのでしょう。
追追・追記
トルコ軍隊のクーデター鎮圧されてよかった・・・ほっとした・・・
いずれにせよ、トルコは不穏分子が多くてなんか危険ですね。

*********




犠牲になられた方がたに心よりお悔やみ申し上げます。