札幌ではこちらのフォルツァ札幌駅前に3泊しました。




JR札幌駅から徒歩5分の便利な立地。




ビジホですが、ロビーのソファはカッシーナでした。
ゲストはアジア系インバウンドが多かった気がします。




滞在中、ワインか日本酒が1杯無料でいただけます。
コーヒーは好きなだけ飲めますが、あんまりかな。
アイスラテはなかったので、近くのセブンに買いに行きました。




19㎡。窓の外は隣のビルの壁笑い泣き
それでも週末だからか一泊あたり2万超え。
ちなみに泊まりたかったJR札幌タワーは5万もしていて諦めました。




朝食と花まるのお寿司はこちらのデスクで。




水回り。明るくて使いやすかったです。




予約してた部屋はトイレと一体型のユニットバスらしく、バストイレ別の部屋に変更。
追加料金7,000円かかったものの、3泊ユニットはキツイですからね。




さて、この旅のメインイベント。
玉置さん、一度は聴いてみたいなと。
コンサート、すごく良かったです。特に後半あたりからもう最高!
全国ツアーされてますが、札幌でというのがまた良かった気がします。
てか、昨日、玉置さんのお誕生日だったんですね。 
つい先ほど知りました。早くもファン失格。




会場のhitalu。
ギリギリに着いたので、これしか写真撮ってなかった。

札幌駅からもホテルからも近くて便利でした。