【モンハン】武器の切り替え?! | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

ワシはモンハンNOWはやってないので

知らなかったんですが異世界転生の

設定があるみたいですね

 

実写映画モンスターハンター

関連・類似点もあることから

ワイルズも異世界転生の設定があるかも?

と考察してる配信者さんがいますね

 

個人的には異世界転生ものは避けて欲しいかなぁ…

 

「最近の八重堂は異世界転生ものが多すぎる…

そんなにも自分たちの世界に不満があるのじゃろうか…?」

by八重神子(原神)

 

 

さてさて

再度PVを見ていた時に気づいたんですが

 

ハンターが

セクレトに乗って

か~ら~の~

ボウガン?!

 

Σ(゚д゚;) なんですと?!

 

大剣からヘヴィ(?)に持ち替えてる?!

 

そんなことができるんか!

 

まさか!そんなバハマ!

 

 

そんなことある?と思って

公式を調べてみました

 

 

 

できるらしい… (´・ω・`)

 

みなさんこれ知ってました?w

ワシは知らなかったです(;´▽`A``アセアセ

 

選択可能な二つ目の武器」と書いてありますから

全ての武器種ではないようです

 

たぶんですけどボウガンのような気が

近接+近接はあまり意味がないような

 

とはいえメインがボウガンの場合はどうするんでしょうね?

 

ヘヴィ+ヘヴィは撃てる弾の種類とかで組合せ変えたり

ライト+ライトは属性変えて みたいな運用するんかな?

 

となると問題はポーチか…

弾はある程度持っていけるでしょうけど

調合分は厳しいかも

 

相当にポーチの容量が増えてれば

また話も変わってくるでしょうけどね

 

切り替えできるとしても

やはりサブ的な用途・運用ってことなのかな

 

 

新しい試みは良いことだと思います

 

ですが…

 

操作が複雑になればなるほど

おっちゃんには対応できなくなってくるのよねw

 

頭も指も追い付かないよ(;´▽`A``アセアセ

 

まぁ やれるかどうかもわからないけどねw

(≧ω≦)彡☆ウッシャッシャッ!!