\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍

 

ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 おやすですキョロキョロ


昨日はアヤラモールにお買い物爆笑

色々買うものがあったから

行ってきたんですが

ほぼメインはランチを食べに行ってきた笑い泣き


行く予定だったお店は

Chobichobiっていう

ガーリックシュリンプのお店びっくりマーク



楽しみーなんて言いながら

お店に到着したら、、、


なんか隣に見たことないお店が驚き驚き


YAKINABE


っていう

焼肉&寿司&しゃぶしゃぶの

日本食料理屋さんがオープンしてる!驚き


ということで急遽予定変更して

ここに行ってきたんだけど

めっちゃ美味しかった〜!


みなさんはご飯の内容とか

どんな感じなのか知りたいかもしれないけど

俺が書きたいブログのメインは

それじゃないよ爆笑爆笑


何が起こったかと言うと...


とにかくここで

4人で楽しくご飯を食べてたんだけど



彩がエビを食べながら


「日本いる時パパは

エビの殻むいてくれたんだよね」


おねだりおねだりおねだり


みたいな感じで見つめてくるから

エビの殻を剥いてあげてたんですにっこり


おやすは筋まるけの牛カルビを

口の中で頑張ってもぐもぐしながら


熱々のエビの殻を取るのに必死滝汗


カルビをもぐもぐしながら彩のエビの殻を

むいてあげるのが俺からしたら

かなりのマルチタスクすぎて

なぜかまだ噛み切れてないカルビを


ごっくんニヤニヤ



してしまったガーン



次の瞬間...




アセアセアセアセアセアセ

驚き驚き驚き



カルビが喉に詰まって

息できなくなったびっくりマーク



まじで時が止まって

焦ったらダメだよと自分に言い聞かせながら

喉の筋肉を動かしながら

咳と一緒に一気に


ガハッ


オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー


ドデカカルビが

口からどばって出てきた


まじで死ぬかと思った驚き驚き驚き驚き


それを見て彩は


彩「ねぇ!汚ーいむかつきむかつき


って驚き


いやいや、まって!爆笑爆笑


とにかく彩に

俺が死にかけた状況を説明


そしてその一部始終を

全部見てたメイは

俺の涙目になった顔みてずっと爆笑爆笑爆笑



メイが


「私最初から見てたけどクソおもろかった」


って爆笑爆笑


まじで天国見えた〜昇天

そして笑わんと助けんかい!


まじで焦ったわ〜無気力無気力無気力

みんなも気をつけてね真顔


最後にみんなで

ワールドカップ風に写真撮って

帰ってきたチューチュー



 まじでカルビで死ぬかと思った笑い泣き

生きててよかった!


てかおやすデカくなってきたよね飛び出すハート

もっと食べて筋トレがんばろ〜


おやす

 

 

 

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

フォローしてね

 

\育児グッズで1番買ってよかった商品/

 

 

 

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍

 

\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

 

我が家には小型犬ズが2匹いるので

 

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂

 

\海外でギシギシになった髪の毛をケア/

 

 

10月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり