皆さんこんばんは口笛



このブログを書いたのが29日ですねあんぐり

その日の夜くらいから

あれ…?体がおかしいぞ??

と思い始め、家事や娘の事をして寝ようとしたらやっぱり体がおかしい。笑


これは私も完全に移ったな予防と。



次の日…

私もしっかり熱出ておりましたにっこりトホホホホ




私と入れ替わりで…




ニコちゃんは熱も完全に下がり元気な模様…



私も移ったしめいちゃん家族に迷惑かけるわけにもいかないから、メイには朝来てもらったけど帰しましたお願いお願い



とは言え、初日の朝の私の体温は37.2℃

一応解熱剤飲んで2階でまた二度寝すると、昼前には体温は戻りました。


(解熱剤の事カイネツザイって読んでしまう…わたしだけ?ゲネツザイだよね、せいかいは)



ぶっちゃけ初日は…

余裕だった凝視凝視


熱出ても37℃代やし、風呂も入りたいって思って入れるレベルだし、娘のことも家の事も犬の餌も初日はキツイっちゃキツイけどやれた感じびっくりマークびっくりマーク



寝る時は3人で1階で雑魚寝爆笑ww



この日の夜は1時間に1回汗かいて起きてた!汗がとにかくやばい爆笑そのおかげで全然寝れんかったけど寝不足感はなかったなぁ〜




ヤスくんは私よりはよくなってはきてたけど、一応親2人とも病人なのでニコが夜中起きたようのミルクと朝用のミルクをすく作れるように

・お湯

・水

・ミルク

・哺乳瓶

を枕元にセットしました爆笑




いっちばーーーんキツかったのは

症状が出て"2日目"


2日目はホントにきつかったびっくり

(熱でね)


最高39.2℃まで上がったからまじでボーっとしてる感じ。いや、ほぼ寝てたかな〜


2日目の夜は朝方1回起きたけど、ほぼぶっ通しで寝れましたひらめき

そして3日目は完全に熱は下がった!!


熱は下がってるけど、まだ熱っぽい感じ?が続いてていつも通りのヤル気は出ない感じネガティブ

症状は鼻水が出るくらい。



んで4日目の今日も、一日中ドラマみてゴロゴロしてますけどこうやってブログかけるくらいまでになりましたにっこり飛び出すハート飛び出すハート


ですがまだ病み上がりでお風呂にも入れてなくてボロボロな私ですが予防




あ、鼻ティッシュしてるから昨日だな。



もう今日はほぼ鼻水も出ないし熱もないし頭も痛くないしほぼ治ってるにっこりびっくりマーク

病み上がり感が抜けないからヤル気でないけど明日には復活できそうだな〜って感じです歩くスタースター



私のコロナ症状まとめ


・初日・

微熱(36.9〜37.6)  鼻水 


・2日目・

熱(38.1〜39.2)  鼻水  咳  頭痛

若干喉痛い


・3日目・

咳  鼻水  倦怠感(やる気出ない感じ)

熱は無いけど少し熱っぽく感じる


・4日目・

3日目に比べて咳はだいぶ減った

鼻水も今になってはほぼなくなった




正直…

インフルの方がきっつい無気力

私は喉もほっとんど痛くなかったし、ただの熱風邪みたいな感じでした。


セブ島にきて

これまたヤスくんに移された鼻風邪を引いたんですけどダルさでいったらそっちの方がきつかったなぁ


コロナだからと言って特別きつい事はなかった。


経験したことのある熱風邪!予防予防




まぁだけど、熱がでた期間や症状はヤスくんと私でも全然違うしニコも症状違うから(コロナなら)結局人それぞれって感じですね。




インフルもコロナもなりたくないけど、(熱が出るのキツイから)そこまで色んな事を制限してまでの対策は必要ないかな…って思うレベルでした。




これがね、季節性になってくれたら嬉しいけどね大あくび

インフルみたいにね大あくび



ずーーーっと続くのはきついよなぁ〜



コロナになりたくないから、密室の場所やモール内ではマスクをしようと思うけどセブ島は屋外ではマスクいらいから屋外ではマスクしない🦠(((⊂(^*^)



んで私思ったのよ。




多分…映ったのはあの日のタクシーの中やな、と。






その日ニコもメイも皆でタクシー移動してたんやけど、そのタクシーの運転手、移動中の30分間ずーーーっと咳してたわけよ!驚き


えー咳しすぎやろお〜

いややなぁ〜



って思いながら乗ってたらコロナなってる私ら🦠(((⊂(^*^)




憶測でしかないけど、

そこしか感染元考えられんのよね。基本私ら外でないから真顔



んで日曜日めちゃくちゃ酒飲んでたヤスくんは睡眠不足もあって免疫力下がって多分発症したんやろうけど、私とメイは発症してないわけ。



まぁ結局私は感染してる2人と四六時中いたから感染したけど。



メイは日中一緒に過ごしてたけど(発症して3日間)今も元気に過ごしてるらしい爆笑



だから免疫力があれば感染しないって事やね。

感染してるヤスくんと一緒にご飯食べたりもしてたのに。



なので私はこれからもコロナが怖いからって制限するわけじゃなく自分の免疫力を上げるために日頃から気をつけようと思うニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




⬆️これは私の考えだから、違う人は適当に流してね〜




ひとまず、隔離期間はドラマみまくる!!!!







でっぱりん🐰