おはようございます飛び出すハート

昨日は沢山のコメントありがとうニコニコ

 

皆んなに認めてもらう為に書いたわけじゃない。

 

ただ、自分の子育てや生き方を正直に書いて

私の考えが嫌いな人は見なかったらいい。

 

そんな感じで書いたけど、思ったよりも沢山のコメントがきて

皆んな声に出さないけど思ってることはあるんだな〜と思ったよ。

 

他人に関心を持たないくらい

もっともっと自分を愛す!!!!!

 

 

ブログを更新してない間

沢山のことがありましたが

1つずつブログに残していきます照れ合格合格

 

そういえば・・・

スワドルアップ完全卒業しましたああ!!

 

 

 
1週間くらいで慣れたと思う!
最近は娘が寝る時間にベットに置くと
ストンと寝てくれます飛び出すハート飛び出すハート
たまに起きて歌ってるけど、勝手にいつの間にか寝てる。
 
皆んなから”スワドル卒業大変ですよ”と
コメントやDM来てて
スワドルアップ卒業怖かったけど
思ったより全然余裕だった!
 
スワドル卒業してよかった!って思ったことは
寝ぐずりをしなくなったこと
スワドルがあるとグッスリ寝れてた娘は
昼間は一切寝なかった!!
寝ても秒で起きる感じ爆笑
 
寝たいのに寝れないからめっちゃグズってたけど
スワドル卒業してから
昼間も勝手に寝るようになったアセアセアセアセ
 
 
夜も昼も大きい音がしても
全く起きずに自分で勝手に寝る娘・・・滝汗
私に似てるwww
 
私は寝たい時に寝るんじゃ!!!!みたいな?笑

 

 

夜は基本的に

20時〜6時まで寝ますニコニコ

 

朝6時のミルクは私が泣き声に全く気づかないので

いつもヤス君があげてるお願いお願い

 

 

・ネントレはしましたか?

・ネントレする時に泣いてたらどうしますか?

 

などなどネントレについての質問が多かったので

回答しますビックリマークビックリマーク

 

 

 

(大きくなったでしょ合格合格

 

 

正直、ネントレは一切してません。

 

生後1ヶ月経ってからは
夜22時くらいから朝の6時まで起きなかった!
 
その間のミルクは起きないから一切あげてない!!
 
人によっては3時間おきには絶対飲ませたほうがいいって
言う人もいるけど
まあそれでもこんだけ大きくなってるし
検診でも体重の増え方は問題ないし気にしてませんでした
 
 
生後2ヶ月くらいからは
基本私たちが起きるまで起きなかったなあ
 
本当によく寝る子だった赤ちゃんぴえん
 
そして私が母乳あげてたのって
生後半月くらいまでで、直母は一切してないし
添い乳も一切してないから
何かがないと寝れない!っていうのはなかったかもニヤニヤ
 
 
産まれてすぐから
寝る時は絶対ベビーベットで寝させてたし
ちょっとやそっと泣いても抱っこはしてない。
 
 
昼間は、泣いたら抱っこしてたりはしたけど
夜泣いて抱っこしてたのは
本当生後1ヶ月くらいまでかな〜
 
ウチは最初から
育児をいかに楽するかしか考えてなかった
 
だからキツかったのは何も分からない
泣いてばかりいる新生児の時だけ笑い泣きあせるあせる
 
それ以外はそんなにキツかった記憶ないアセアセ
 
 
ネントレすると最初は泣くだろうけど
我慢のみ!!!
 
泣き声すらもストレスになるのも分かるけど我慢!
 
スワドル卒業したその日は20分ギャン泣きで
キツかったけど
それ以降はすんなり寝てくれるようになったビックリマーク
 
私は泣き声気にならないタイプだけど
ヤス君は音に敏感だからイヤホンしてゲームしてたよウシシ
 
 
 
そーんなに神経質にならなくても
子供は勝手に育つし
自分が楽で心に余裕があればいっぱいいっぱいに
ならなくて済むし
寝なくて怒る!!!っていうのも消える。
 
早くねなさーい!!!!!
って子供の頃怒られてたけど
今考えるとよく分からんなあと思う笑い泣き
 
もちろん、母は母なりに考えて思いがあって
言ってることだと思うけど
寝なきゃ!
寝ないと怒られる!
って思いながら夜を過ごすよりも
 
いい夢見てねウインクおやすみスタースター
の方がお互い気持ち良くない?
 
だからウチは毎日、娘が寝る前は
 
愛してるよ〜おやすみピンクハートピンクハート
 
と言って娘をベットに置いて部屋を去ります。
 
 
 
寝室は別でかわいそうと思う人もいるかもしれないけど
私は寝させることに神経質になって
なんで寝ないの炎炎炎と思ったり怒るよりも
ずっと気持ちがいいですチョキチョキ
 
 
だけど、娘が自分の気持ちを伝えれるようになって
私と寝たい!!
パパと寝たい!と言えば一緒に寝ます口笛
 
ネントレ最初はきついだろうけど
睡眠が取れないとお互いキツいだろうから
最初だけ我慢だ!!!!
 
1週間もすればすっと寝てくれるようになるよニコニコ
 
ちなみに私たちは
何も調べず自分たちのやり方で生後1ヶ月から
寝室を分けてましたが
後々調べるとアメリカ式?のネントレだったっぽくて爆笑
 
”ジーナ式”と調べると
色々やり方が乗ってるので参考にしてみてください飛び出すハート
 
あくまで参考なので
自分にあったやり方を見つけるといいよ酔っ払い
 
 
 
 
 
でっぱりん🐰