我が家の役割分担のほとんどがやすくんがやってくれてますびっくり


犬の餌は私がやるけど、起きるのが遅い時とかやることがある時などはやすくんに任せるくらい。

でも、犬のトイレシーツや💩掃除、朝夜のご飯作り、朝起きてからの笑琴の授乳などは全てやすくんがやってくれてます。

なので私は娘が産まれる前と同じくらいちゃんと寝れてる赤ちゃん泣き
まじで余裕が全然違う

新生児期過ぎたってのもあるし、娘が夜ちゃんと寝てくれるっていうのももちろん心の余裕に繋がるのはあるけど、やすくんが起きてミルクをあげてくれるから私は朝、娘との時間を笑顔で過ごせる赤ちゃん泣き



そして前よりもヤス君との喧嘩が減った。


減ったというより無くなったびっくり



私は自分ができることだけ、
ヤスくんはヤスくんができることだけをやってるだけで喧嘩は一切なくなりました。





今までは、お互いができないことを無理して頑張ってたせいで疲れて喧嘩、不満で喧嘩ばっかり。



自分ができることだけすればいいんだ。




無理をしてないからお互い、相手に対して不満は出てこないしお互いができないことをやってくれる事に感謝できるようにもなりました看板持ち



できないことばかりに目をつけてた時期の私は間違った事をしてたなと思う。




今じゃ、小さな事で笑い合えるし色んなことを助け合って生きてる私たちは家族になったなと感じる爆笑





こうやって夫婦になっていくんだねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





娘とのスキンシップが増えたのもヤスくんのおかげ。




ありがとうな昇天昇天昇天昇天昇天






でっぱりん🐰