おはようございますニコニコ

いつも見守って下さる皆様へ。

この度、私事ではありますが
第一子となる娘を無事
出産したことをご報告させて頂きます。


早い段階で妊娠を発表し、
初期〜後期までブログを通して
皆さんから沢山のエールをもらいました。
本当にありがとうございます赤ちゃん泣き飛び出すハート飛び出すハート


予定日超過から10日で入院、
予定日超過から12日で出産。

2日かけてのお産になりましたネガティブ

コロナ禍なので孤独に陣痛を耐えてる時、
不安、恐怖から何度も泣いたし
促進剤を1日使ってもお産に進まず
何度も何度も嫌になりました。


2日目のお昼にやっと
お産が進み、産まれた瞬間は感動!
というよりも…
やっと、やっと産まれた。
良かった…の安心が強かったです。


そんなホットしたのも束の間


2リットルの大量出血をし
どんどん力が抜けて言葉を発するのも困難。
体は冷たくなっていくし
死ぬのかと思いましたネガティブ


お産は命懸け

とよく言いますが
身をもって体験し、
産んでくれた母に沢山のありがとうです。



私の体の3分の1の血液が出たせいで
立つのも歩くのも大変でしたが
だんだんと復活してきました。

先生には、回復までに1ヶ月はかかると
言われたので頑張りすぎず
娘と生活していきたいです!!

また今後もブログを書いていくので

妊娠記録

から

子育て記録

をお楽しみに赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


とにかく、私よく頑張った!!
沢山自分を褒めたし
自分の体にもありがとう伝えたし
ホントにホントにありがとう自分!

そして沢山、優しい言葉で支えてくれた
助産師さんに沢山のありがとうです。



出産後、意識朦朧としてたので

娘との2ショットがなく…

私のお気に入りの写真で赤ちゃんぴえん


詳しい出産レポはまた
別の記事に書かせてもらいますにっこり


でっぱりん🐰