こんばんはおヤスです!



今日は旅行中のご飯編!

旅館といえば夜ご飯の懐石料理おねがいおねがい



ご存知だと思いますがオヤスはビュッフェとか

なんでも沢山食べられら方が好きですが

懐石料理なんてなかなか食べられないので

すごい楽しみにしておりましたニヤリニヤリニヤリ



懐石料理といえば

旬の新鮮な食材や少しいい食材など

その場所のものを使って作る料理で

一つ一つが丁寧に少しずつ盛り付けられてますよねニヤリ


その少しずつの料理が

前菜、スープ、メインというように

何回かに分けて運んできてもらうのが

懐石料理の醍醐味笑い泣き笑い泣き



一方従兄弟の子供たちは

お子様用の料理で唐揚げや天ぷら

ごま塩おにぎりなどが入ってる料理おねがい


(少し白飛びしてます)



前置きが長くなりましたが口笛口笛口笛



ご飯の時間になり、あやと2人で

ご飯の場所まで行くともう先に

従兄弟家族が席についていましたラブ



机には用意されたご飯が並び

超テンションぶち上げ照れ照れ照れ


こんな感じニヤリニヤリニヤリニヤリ



大人の前に並んでるのは前菜だけラブラブ



が、しかし...





僕ら夫婦が席に着くなり

隣に座っていた従兄弟が大人の料理を見て



👦「おヤス足りると...?ガーン



この時従兄弟は大人の料理は

コレだけだと思ってたっぽい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも僕は次から続々と

料理が出てくるとわかっていたので



🦍「全然足りるやろ!」


って答えたのですが

子供たちはまだまだ半信半疑笑い泣き


子供たちからしたら

おヤスの食べる量って怪獣並みだから

すごい心配してたみたいで...


👦「おヤス唐揚げあげる!」


👦「おヤスおにぎりいる?」


👦「おヤス刺身あげるよ!」


って続々と子供たちから

ご飯が回ってくる照れ照れ


その日のお昼ご飯が少し遅めだったから

みんなお腹いっぱいなのかな?

って思っていたら



大人の懐石料理が続々と登場





すると子供たちが



👦「.....びっくりびっくりガーンはてなマークはてなマークはてなマーク


みたいな顔をして


👦「あ、後から沢山来るやつなんだ!」


って笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いや、子供たち可愛すぎでしょ笑い泣き

オヤスが足らないと思って

足りるように沢山ご飯くれてたチーンチーン


もちろん子供たちはご飯くれたけど

小食だから最後には満腹になったよニヤニヤ




最後はバッチリデザートまで食べましたグラサン



超絶満足な晩ごはんでした!

そして子供たち不安にさせてごめんよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


以上子供たちが不安になった晩ごはんでした!


おヤスキョロキョロ