三日目の朝は少しのんびり・・・と言っても、7時半には朝食を済まして朝市へ・・・。

目指すは「雙連朝市」です。

MRTの雙連駅の出口2番を出てすぐの左手側に朝市が広がっています。

ホテルからは一駅の距離なので、地下道を通って歩いて行きました。300mほどの一本道にいつくものお店が連なっています。

食べ物屋さんだけではなく、洋服屋さんに花屋さんに、魚屋さんに、いろいろなお店があります。

私達は果物を買いにいつも来ています。

今の時期はライチですよね。

でも、残念ながら今年のライチはいまいち〰️だったみたい。

 

朝市に行っただけなのに、暑さと汗でドロドロに。

再びホテルに戻り、サクッと着替えて行った先は美容院。

ホテルでおすすめの美容院の予約を取ってもらいました。

「曼都」。シャンプーで340元です。安い!

マッサージも上手でかなり長くシャンプーもしてくれます。そして丁寧。

地元の人もひっきりなしに来ます。観光客相手専門のお店ではないので、日本語はほとんど通じません。でも、居心地の良い美容院でした。

一緒に行った辛口批評家アルちゃんも、珍しく気にいったようです。

絶対にリピートしたいお店です。


髪の毛巻いてくれました🎵ルンルン🎵


シャンプーしてさっぱりした後は、ランチです。

毎回訪問する「京鼎楼(ジンディンロウ)」までタクシーでGO。(暑かったので・・・)

ここでは一日遅れで台北入りした友達2名も加わり8名での食事です。

飲茶は大人数の方が、いろいろ食べれてよいですね。

ぶっちゃけ、次回は京鼎楼じゃないところで良いかな。もちろん美味しいけど、飲茶は他のお店もいろいろ行ってみたいしね。(こちらはすでに三回も訪問)

ランチのあとは、しばしスーパー等でお買い物。
お茶やらパイナップルケーキ等の必要最低限のお土産を購入しました。

マッサージはホテル近くのお店でフット70分のコースを堪能。

友達は二日連続で通うほど気に入ってました。

私はどこもかしこもイタタタ、イタタタだったのに、ふと隣を見たら、スヤスヤ寝てました❗
全く痛くなかったらしい。
個人的にはマッサージのスキルは日本の方が高いと思う。
でも、日本よりは安いし、旅の疲れを和らげるのでマッサージはマストです。
台湾旅行で外せないシャンプーとマッサージも出来ました。

残すは「欣葉」での夕食とマンゴーかき氷です。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ