中華カーボン ミニベロシェイクダウンへ! | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんばんわ~

さてさて今日は生憎の雨で、釣りに行くにも厳しい状況・・

ミニベロの方は、今現在でトータル200㎞ほど走っています♪

部屋から外へ担ぎ出すにも、軽さが解るほどでしてw

まずは、またがっての一発目の漕ぎ出しは?
やっぱ軽いです(*^^)v
ほんと、すぅ~~~~って出ます。

山へ行ったり♪




ヒルクライムも最初からガンガン漕いでいましたが、
フレームも軋みも異音もなく、特に問題なさそうな雰囲気です。

全体に軽いから、ダンシングもお気楽でした。
さすがにコンパクトクランクが火を噴きましたねw 
良く回ります♪

別日は平地で海コースを・・
軽さは良いけど、私も多少は脚力がついたのでしょうか?
コンパクトクランクのギア比ではやや厳しい場面も・・
現在一番重いギアでも50:12
それでも、私自身の持続力がないから、そんなハイペースが続かないです。
ミニベロを改造するときに、ロードに負けないくらいのスピードで、
大きなチェーンリングに交換される方がちらほらいますが、
私には、まだ早いです。。。。
せいぜいノーマルクランクかな???今後の課題です。


この時期風が強いから風裏となる路地へ逃げ込みます^^


やはり路地裏はミニベロで走るのが似合ってますね♪

ブレーキもティアグラグレード?ソラグレード?どちらかわからないけど、
全く不安なく止まる事が出来ました^^♪
*まっ!下りは安全運転ですけどねw



こうやってダンシングで負荷を与えたり、平地でハイペースで走ってみたりしましたが、
特に強い個性があるほどの印象はないけど、無名メーカーと言うか?
産直のようなフレームも、不良が出る心配もなく、普通に走れます♪
固さはどうなんだろうか?若干固いのかな???

以前に書いたかもしれないけど、ポジションは普通のロードと同じなので、またがった感覚は
まさしくロードバイクです^^ タイヤ/ホイールが小さいから切れ込む感覚があるけど、
5分10分で慣れてしまいます。
それとオルベア号と大差ない重量ですが、オルベア号のFフォークコラムはアルミ製、
ミニベロのコラムはカーボン製で、この差が物を言います^^
サドルより前が全然軽いから、全体が軽い感じに錯覚を起こします^m^
前が軽いのがハンドルを握ってると解るくらいです・・・
それと、ミニベロ/小径車だから、失速も早い・・・これは前の1号機もそうでした。

有名メーカーの中国製ではなく、無監督な中国製=粗悪な作りと言う印象は拭い切れない部分もあるから、
脳裏に不安が多少付きまとうかな????

それと、こういう小径なタイヤの自転車が珍しいのか?、休憩場所でドライブで立ち寄った方々から、質問を受ける場面も^m^

まだまだ200㎞ほどなので、乗り込んでいきましょう~!!




にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村