【祝!!完成!!!!】ミニベロ伝説 シーズン2 <その16> | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんちわ~


とうとう完成しました^^♪
今まで、組み立てで、色んな画像を載せましたが、いまいち全体像が解らなったと思いますが^^;・・
狭い部屋での作業でしたので、撮影も難しくて^^;

と言うわけで、こんな感じです^^♪






まずはスペックですが・・・
フレーム&Fフォーク 中華カーボン 重量約1200g+450g=1650g 

コンポ #5700/105 
ブレーキ ロングアーチ BR-R451 船/シューのみアルテグラ
ペダル #5800/105
Fディレーラー用オフセットブロック
自作カーボンチェーンキャッチャー
  
ホイール 中華アルミディープリム 40㎜
タイヤ シュワルベ デュラノ
チューブ ジャイアント48㎜バルブ
バルブエクステンダー ?
チタンスキュアー

ハンドル イーストンEA30
ステム 中華カーボンラッピング 80㎜
スーぺーサー 中華カーボン
バーテープ フィジーク スーパーライト

サドル セライタリアSLR チタンレール
シートポスト オルベアカーボンポスト改
アルミシートクランプ 無名

ボトルケージ ゼファール WIIZ 170-001
マウント GIZMO UNIVERSAL 108-101

トータル・・・
*ボトルケージとペダルなしの状態で

「7.45㎏」

になりました!!

軽っ!!!!!
正直皮算用してましたが、なんとか8㎏切れれば?と思ってましたが、
予想をはるかに超えて、大満足です^^♪

多分ペダルが300gほどにボトルケージ2つで130gなので、
なんとか8㎏以下に収める事が出来ました!


今回はなるべく手持ちのパーツを有効利用するのがあったので、
新たに買ったのは、バーテープ、ボトルケージ、ケージマウント、
シートクランプ、ブレーキ、スキュアーくらいかと^^;



中華カーボンと言う、自転車業界から言えば?ちょっと異質なもので、
組み立てに際して、「果たして?ちゃんと組み立てられるのだろうか?」
と不安がありました。
こういうモノは「当り」「外れ」があると思いますが、私の買ったフレームは
「当り」だろうと思います。
ネットで色々調べても、まともに組めない物もあるみたいで・・・

ただ、今回の組み立てを見られて、自分でも組んでみたい方もいると思いますが、
やはり中華という特異体質なものですから、アクシデントがあってもショップに
頼みずらい所がありますので、自分で工夫してアクシデントを乗り越えられる知識
のある方じゃないと、難しいと思います。。。






家から外へ担ぎ出すのにも非常に軽くて、こういう時に軽さを実感します^m^

ではでは!走り出しましょうね~~!!!!



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村