貧脚じじぃはノーマルクランクは大変なのデス。 | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ






こんばんわ~

残暑厳しいですね~というかあと一週間ほどで8月も
終わる・・・早すぎです。まぁこのまま10月後半まで暑いのが続くと思うけど・・
今のうちに秋冬物を考えて早めに備えましょうか♪

さてさて、昨日はオルベア、今日はジオスと海岸線を走ってきました。

今まで、オルベア、TNI、ミニベロとコンパクトクランクでして
アウターが50T、インナーが34T これで慣れていたんだけど・・

ジオス号を組む時に、「ノーマルクランク」ってどんなんだろうか?
自分の脚で回しきれるのだろうか?と。。。

ジオス号でアウターで53T、インナーで39T・・・
アウターでたった3Tの差なんだけど、今までのリアスプロケの選択では
全然重くて・・・

どんどん軽いギアを選択してて、気がつくと登りで使うようなギアで(;´д`)

今の所、何時も登るヒルクライムコースでもなんとか、
ノーマルクランクでも登る事が出来ました。

コンパクトに慣れていた脚には厳しいけど、これを乗り越えると、
平均速度も上がっていきそうですね♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村