もろこしの柏餅 | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンです。
オーナーの生きた証を残すだけのブログです。

もろこしの柏餅です。

微妙なピンク色の柏餅

懐かしいこの柏餅を、

老舗の和菓子屋さんへ

車を飛ばしました。

母が自宅で作ってくれた

思い出の柏餅

妹と、供養の為に、

買いに行こうと思い立ったのでした。

 

もろこしって、ご存じでしょうか?

とうもろこし🌽に、

似た品種のようで、

あえて、調べようと思わないところが

私らしいんだけれど

 

母の柏餅は、

皮が分厚くて、餡子がどっさり

柏の葉も一緒に

蒸すので、

葉の色が悪い

けれど、美味しいんだよね

 

この老舗の柏餅は、

上品と言えば聞こえは良いけれど、

美味しそうには見えないでしょ?

 

やっぱり母の柏餅が

1番だよねって、

姉妹の意見は一致したのでした。

 

これに、郷里のお茶を適温で

いれれば、

良き良き💓