マーガレットケーキからのテッパチ | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンです。
オーナーの生きた証を残すだけのブログです。

 

パン教室のおやつと、

通常営業時のスウィーツ用に、

何かしら

作っています。

 

今回はマーガレットケーキ

 

箱根に来る途中に休憩で立ち寄った

富士川🅿️

無農薬の地元産レモンをゲットしたので

レモン風味です。

 

話を変えるよ

 

そう、箱推しの話なので、

またですかあ?って思われたかたは、

ここで、👋かな?

 

王子様が自衛官になるドラマの

切り取り画像が

インスタにいっぱいで、

メイキングも

出て来ましたでしょ?

 

作業服の王子様も、

ヒゲの王子様も

短髪ツーブロックの王子様も、

素敵なんだけれど、

 

計算ができないとか、

漢字が苦手だとか、

同窓会にニッカボッカで

入っていっちゃうような

うーーーん

王子らしくないなあ

 

自衛隊のドラマが発表された時

ちょうどロシアのウクライナ侵攻の時期と

重なったので、

自衛官募集のためなのか?

って、

胡散臭い匂いがしたのよね。

 

頭が悪くても、

ルックスだけが取り柄の人も、

お金がない人も、

誰でも自衛官になれますよ的な。

自衛隊には、こんな綺麗な人もいるし、

青春しませんか?

的な………

町田啓太君がイメージなら

自衛隊に入りたい人

多くなるんじゃないかって

利用しようとしてないか?

 

町田君のイメージから、妄想するよ。

防衛大の卒業式で、

帽子をビューンと投げ上げるシーンから

始まって欲しかったなあ

エリート幹部候補生が、

何かのきっかけで

てっぱちをかぶる状況に陥り

結局、

その経験を胸に

上級エリートに戻っていくっていうさ、

まあ、ありがちなストーリーだけれど、

そんな町田君を見たかったなあ

同じ、自衛隊の話ならね………

 

防衛省に利用されない事だけを

祈るよ。