アイロン特訓 | Parfum-du-Savon

Parfum-du-Savon

★お気に入りのコスメ・美容について
★トイプードル チャックとブレアの日常
★おうちご飯

夜中です、こんばんは^^

みなさん、アイロンって何歳からかけていますか?

私の場合、親が放任主義でしたので危険なことも危険だと言われたことはなく
初アイロンは幼稚園児の時でした。
アイロンでキレイになるのが好きで
電気を切ったアイロン(アイロンをかけた後、遊びに使う)で
クリーニング屋さんごっこをしていました。
学校帰りには、町内のクリーニング屋さんに寄って
アイロンについて話を聞いたりしていました。
その場でスカートにアイロンをかけてもらったりして♪
とてもよくして下さったクリーニング屋のおじさん
亡くなった時は、近所の子供たちがかなりの人数でお葬式に行きました。
私はあんまりにも悲しくて、行くことができなかった・・・
お通夜に行く?と母から言われたのに
行かない!と言ってしまったんですよ・・・後悔していることのひとつです。
あ、アイロン話から脱線しました(;・∀・)

うちの息子13歳。
アイロンかけれる~?って聞いたら、かけれる!と自信満々に言うので
かけさせたら、もちろん下手くそ苦笑
手は添えないし、無駄な動きが多いし。
息子が家にいるのも、残りわずか5年・・・・
近くの大学に行けば9年。
では、高校を卒業したらいきなりアイロンをかけれるか
シャツの汚れをどうやって取るか、洗濯機の使い方はわかるか・・・・
そんなわけないですよね。
出来ない大人になって欲しくないし
そろそろアイロンをかけさせることにしました。
遅いくらいかな~って思っています。
私の言うことを素直に聞いて
首や袖の汚れを石鹸で洗い、アイロンもかけています。

さて、息子のテスト結果が返ってきています。
どの教科も順位が出るのですが
まぁまぁな感じです。
今回は息子とかけをしていますが、どうなるでしょうかいしし