おはようございます。
 
アクセス、いいねありがとうございますニコニコ
 
プロフィール、治療歴はこちらです左矢印
 




先日買った、黄にんじんと紫にんじんにんじん

変わった野菜大好き!
どうやって食べよう?とワクワクしますラブ



そして、前回の記事の通り、基礎体温は高温期継続中です…上矢印
私の体、のんびりにもほどがありますね…真顔




最近、新たに始めた習慣があります。

少し前の記事ですが、リブログあしあと



「触れる」ことで、安心と信頼のホルモン、オキシトシンの受容体が増える!
受容体が増えることで、オキシトシンを体が受け取れるようになる!
(ホルモン自体は出ていても、受容体が無いとホルモンは作用できないので)
安心感・幸福感アップ!!



そして、極め付きの言葉がこちら。


『1日8ハグ。

1日に8回ハグすれば、今より幸せになれることが私達の研究からわかっている』



これはもう、ハグしない手はないでしょうグラサン



ということで、先月から、お休み前のハグ始めましたデレデレ


旦那さんは理屈屋なので、継続するために目的を説明した方が良い、と判断真顔


初日は、

「ハグすると幸せホルモンを受け取れるようになるんだって!だから毎日ハグしよう!」

と、両手を広げてアピールしましたよチュー


今思えば、「逃げ恥」のノリですね…ちゅー



でも、それから毎日お休み前は欠かさずハグしています!

旦那さんの気分次第で、抱っこしてベッドまで運んでくれます!!照デレデレ

1日8ハグまでは至らずとも、スキンシップが増えたことで、前より安心して就寝できるようになりました照れ




妊活中&養生中は、どうしても体質改善や食事に注力してしまうので、
旦那さんと仲良くなる、関係を良好に保つ、という方向に目を向けることで、
この人との子供が欲しいなぁという初心に帰れるような気がしましたキラキラ


最後までご覧いただきありがとうございましたおねがい