ぱれっと通信

特定非営利活動法人ワーカーズコープ 放課後等デイサービス ぱれっと の活動をつづっていきます♪


テーマ:

楽しみにしている子ども食堂へ行きました。

今日もお野菜いっぱい!

「こんなに野菜がとれることなんてないね」

とスタッフの方とおしゃべりしながら、食べました。

この日は、温野菜のカリッコリー、ブロッコリー、人参に、小松菜の胡麻和え、

ハヤシライス、ミネステローネといった豪華な内容でした。

スタッフの男性が、小松菜と油揚げの煮物や、長ネギ焼きを作り

みんな少しずつもらいました。

このほかに、切り干し大根の味噌漬けもあり、とてもおいしくいただきました。

 

デザートにおしるこです!

「おもちなしでおしるこだけ」と注文する子、あんこが苦手でおしるこはパスする子もいましたが

今回も大満足でおいしく、あたたかいごはんでした。

そのあと、石神井公園駅そばのスタジオに行きました。

 

ドラムセットや大きな電子ピアノがある本格的なスタジオです。

それぞれ個々に音を出してから最後にみんなで合わせました。

 

「小さな世界」を、それぞれ、ドラム、電子ピアノ、マラカス、歌にわかれて

セッションしました!

1時間だけのバンドでしたが、ぱれっとに戻ると、「楽しかった」の声が聞けて

ほっとしました。

またやろうね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

放課後等デイサービスぱれっとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。