ぱれっとクリスマス会 | ぱれっと通信

ぱれっと通信

特定非営利活動法人ワーカーズコープ 放課後等デイサービス ぱれっと の活動をつづっていきます♪


テーマ:

10日日曜は、ぱれっとのクリスマス会がありました。

今回は、いつもと場所を変えて谷原の「かんばす」で行い、

よりアットホームな雰囲気の中はじまりました。

以前ぱれっとで働いていた元職員と、お友達の演奏からスタート!

クリスマスソングの他に、最近の流行りの音楽「恋」や、

ブルゾンちえみwithBの音楽も。

みんな知っている音楽のときは

身振り手振り表現する子もいました。

子どもたちも、楽器を借りて前に出て参加するコーナーもあり、大変盛り上がりました。

 

そのあとのゲームは、「形ビンゴ」をしました。

クリスマスの形のものを職員が伝え、まるをして、4つ埋まればビンゴです!

ビンゴになったら、メダルをもらいました。

 

 

そしてお待ちかねサンタさん登場!

今回は、それぞれ袋に入ったプレゼントに加えて、

その場で駄菓子を3つ自分で選んで袋に入れました。

それぞれ個性あふれる駄菓子選び。

くじを3回ひく子もいました。

そのあとは、手作りの鶏の丸焼きを食べました。

今年のクリスマス会はちょっと豪華です。

ケーキも出て、それぞれ満腹になり、クリスマス会がおわりました。

今年も無事にクリスマス会を開催できて、よかったです。

 

お越し頂いた方々、ありがとうございました。

来られなかった方も来年は是非お越しください。

放課後等デイサービスぱれっとさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス