中野ブロードウェイに行きました | ぱれっと通信

ぱれっと通信

特定非営利活動法人ワーカーズコープ 放課後等デイサービス ぱれっと の活動をつづっていきます♪


テーマ:

11月4日土曜日は、バスと電車を乗り継いで、中野ブロードウェイに行ってきました。

3連休の中日ということもあり、人、人、人。

はぐれないようにスタッフのバックにしがみつく子もいれば

我先にと闊歩し、スタッフをヒーフー言わせる子も、、

中野ブロードウェイは、1階から3階まで、アニメ、漫画などのお店がずらりとならんでいます。

 

アニメをよく知っていてフィギュアに夢中になる子がいれば、ブロードウェイからはすぐに出て電車を見に行ったり、地下一階にあるダイソーで(100円均一)買い物に夢中にになったりと、夢中になる対象はさまざま。

おやつもそれぞれで、マクドナルド、サーティーワンアイスクリームのお店で食べたり、お店で買って公園で食べたりと、職員と相談しながら行動しました。

大好きなバスを利用し、いつものお出かけより少し足を延ばして都会の真ん中に行き、子どもたちにとって冒険だったと思います。

さて次はどんな冒険に行こうかと、、

放課後等デイサービスぱれっとさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス