ぱれっと通信

特定非営利活動法人ワーカーズコープ 放課後等デイサービス ぱれっと の活動をつづっていきます♪


テーマ:

ハッピーひろばのお月見コンサートに出かけました。

 

新聞紙や、マジックボックスを使った「マジック」を観たり、歌を聴いたり、一緒に歌ったりもしました。

マラカスやタンバリン、カスタネットを持って、演奏に参加させてもらい、みんなで盛り上がりました。

みんなが一番楽しんだのは、童謡をふりつけをしながら歌って踊る時間でした。

「さんぽ」では、ぱれっとのみんなも、自らステージのに出て、踊りました。

「マツケンサンバ2」、楽しかったね!

 

最後は輪になって「手をつなごう」を、来ているひと全員で手をつないで歌いました。

歌ったり踊ったりして、有り余っている体力を発散させたぱれっとの子どもたちでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月20日頃~8月おわりまで、夏休みの活動がありました。

夏休みは、楽しいことが盛りだくさんでした!

すこしだけご紹介いたします。

 

 

7月29日(土)

石神井庁舎で、アート縁日に参加しました。

なあるアート教室主催の工作のイベントです。

まず10なあるを買って、それぞれ好きな工作をしました。

タイルで小物入れを作ったり、アイロンビーズを作ったりしました。

どのブースも人気で、椅子がいっぱいで、席があくまで待っている子もいました。

自分で作った「とんとんずもう」は、ぱれっとに帰ってからまた遊びました。

8月2日(水)

所沢の航空公園にお弁当を持って行きました。

パイロットの格好をして、記念写真。

みんなポーズをとって、きまっています!

 

8月22日(火)

「かんばす」に行って、お昼ご飯を食べました。

普段と違うところでみんなで食べるお昼ご飯は、特別おいしかったです。

ビニールプールを用意してもらい、スーパーボールすくいをしています。

「とれたよ!」と、うまくとれたものは、お土産で持ち帰りました。

折り紙やトランプ、絵合わせをして過ごしました。

8月25日(金)

うぃんくるのお友達と一緒に、塩焼きそばと、和風サンデーを作りました。

写真は、和風サンデーの豆乳クレープを作っているところです。

うまくひっくり返せるかな?

豆乳クレープは、カップの内側にまいて、その中に缶詰めのみかん、寒天ゼリー、アイス、あんこなど

好きなものを自分でトッピングしていきます。

大勢で調理をして、いつもよりも豪華なおやつを食べました。

 

夏休みの様子は、後日 おたよりでも詳しくお知らせしたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。