本日、高校の頃の友達と会ってきました。
いろいろな事情から昼を奢ることになり、どうせならパンケーキ食べにいこうということになり、どうせなら気になってたとこ行こうということになり、ももちどりに行きました。
新宿から歩いて20分とかでした。
~注文~
私:自家製塩バターキャラメルのパンケーキ(820円) ブレンドコーヒー(600円)
飛島:バターミルクパンケーキ(720円) アールグレイティー(580円)
値段うろ覚えです。
なお、写真は撮影禁止なのでここに載せることはしません。
自家製塩バターキャラメルパンケーキは、薄めのパンケーキが三枚、そこに粉砂糖とキャラメルがかかっています。横には生クリームが添えられていて、キャラメルが容器に入っています。
パンケーキの食感がとても独特で、もっちりを通り越してもちゃっとした感じです。その食感に塩味のきいたキャラメルの風味が混ざってなんとも不思議な……新しい。かなり好みだ。
キャラメルはとても濃厚で、自家製ならではのこだわりを感じるし、生クリームもそこらへんの安いのとは違ってしっかり味がある。丁寧に作られたパンケーキだと思う。
もちゃっとした食感で好みは別れるだろうけど、一度行って確かめてみるべきだ。これは、ハマる人は相当ハマること間違い無し。
~お店について~
作家ものの器を取り扱うかたわら、パンケーキ専門の喫茶室を設けている大人のためのカフェ。厳選された粉、沖縄産の天然塩を使いった生地を丁寧に焼き上げる。落ち着いた設えの店内でじっくりといただきたいパンケーキは塩キャラメル、チェダーチーズなどおやつにも軽食にもできる。季節毎に旬のフルーツを使った期間限定パンケーキもある。
このような入り口。ものすごく分かりにくいですが、不動産屋の左側にひっそりと。
ドア開けてすぐ階段で、上がると左側には器が展示・販売されている空間が、右側が喫茶室になっている。とても小さなお店で、大人の雰囲気を大事にしており「12歳以下の子どもは入店禁止」「店内での大声での会話や撮影禁止」と徹底している。
ももちどり
TEL 03-5452-1690
予約可
住所 東京都渋谷区代々木5-55-5 2F
小田急線「参宮橋」駅 改札を出て商店街を左へ徒歩3分
マルマンストアーの向いの2F
参宮橋駅から202m
営業時間
[火~土]
11:30~19:30(L.O.19:00)
[日]
11:30~19:00(L.O.18:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日
