立野公園北側廃アパート | 廃墟自転車パンケーキ

廃墟自転車パンケーキ

メインは廃墟巡り。その他、趣味のサイクリングとか美味しいパンケーキとか紹介してく。

調べたら練馬区に廃アパートがあるとのことで行ってきました。



2013年3月24日


アクセス


とりあえず駅から徒歩で向かうルートを紹介します。


吉祥寺駅を出て、県道116号線(吉祥寺通り)を北に向かいます。井の頭公園と反対側です。

しばらく行くと、千川上水沿いの緑道にぶつかるので、左折しましょう。方向的には立野公園の方角になります。


そして、緑道が少し開けたところに見えてきます・・・



写真


廃墟自転車パンケーキ


伸びた草、不法投棄のゴミの山、錆ついた柵、はがれおちた屋根・・・

目指していたアパートで間違いないようです。2棟が並んで建っているようですね。









廃墟自転車パンケーキ


裏側。こちらには民家が面していた。窓が割られている場所が結構あり、荒らされている印象。








廃墟自転車パンケーキ


廊下。隠れられるような場所がほとんどないので、見つかるのを覚悟で行くしかないだろう。








廃墟自転車パンケーキ


散らばったビデオテープ。住民の物じゃない気がするが、分からない。『時計じかけのオレンジ』という作品は70年代のものですよね。結構古い作品たちのようだ。







廃墟自転車パンケーキ


101号室のドアが開いていた。入ることにする。









廃墟自転車パンケーキ


入ってすぐのところにトイレが。








廃墟自転車パンケーキ




廃墟自転車パンケーキ


リビングと和室。どちらも散らかってる。やっぱり荒らしが多いのかな。




二階もあるけど、そこに行くと本格的に怪しまれそうなので退散。


敷地内から出る時人に見られましたが、何も言われませんでした。人がいること自体はそう珍しくないのかな?







まとめ


部屋に入るのはリスクが高い割に面白みが無いような気がします。やはり廊下まででしょうか。

あと、二階気になりますね。



立野公園北側廃アパートに行く際の注意


・近隣住民への配慮を忘れずに
・近くに公園があります。子供に見られない方が良いかな。
・これ以上荒らさないでください。




余談ですが、すぐ近くの立野公園。ここの桃花源は見る価値があると思います。綺麗ですよ。