処女航海 |  パラダイムオーケストラ official Blog
昨日のパラダイムオーケストラ解散ライブありがとうございました!!


MCで
「この何週間か、ここで何を話すかをずっと考えていた」

という話をしたんですが、本当にこの4年間を振り返って何を話そ
うか考えていると自然と込み上げてくるものがあって、実際少し泣いてしまいましたw

しかも、いざその場になると考えてたことなんか何一つ思い出せないという始末ww

だから、1回泣いてしまったというのもありますがMCの最中は全部飛んでしまった分「しっかり話さなきゃ」という気持ちが勝ってしまって、込み上げてくるものも自然とおさまってしまいました笑


ただ、ライブ中に目の前にいるお客さんが泣いているのを見ると、それが伝わってきて何とも言えない気持ちに;;


"どうして君が泣くの まだ僕も泣いていないのに

自分より 悲しむから つらいのがどっちか わからなくなるよ"


秦基博さんの「ひまわりの約束」。
こんな気持ちでした。




昨日は本当に多くのお客さんが足を運んでくれて、ステージから見える景色は絶景でした。

そして、そのお客さん一人一人に少なからずいろんなパラオケの思い出や思い入れがあって、その最後に1ページとして昨日のライブを見てもらえたことは本当に嬉しいことです。


”訪れる姿は羊のごとく  すれ違う姿は鷹のごとく  過ぎ去っては石のごとく”

そう、時間です。

昨日のライブも同じで、その日が待ち遠しくもあり始まってしまえばあっという間に終わってしまって終わってしまえばやり残したことがあっても戻ることはできない。


だからこそ、後に残った石を宝石のように大切にして宝物にしたいなって思いますし、関わってくれた全ての人にもそう思って欲しいなと思います。








改めて、僕らパラダイムオーケストラは1月11日をもって解散しました。

これからはお互い違う道を歩きます。

どんな道を歩いたとしても楽しい時期や辛い時期は必ず来ると思います。

バンドもそうだったように。


でも、解散した今だから思います。

「全部ひっくるめて楽しかったな」って。




だから、この先楽しい時期・辛い時期があったとして仮に辛い時期が長かったとしてもそれが終わったときに後ろを振り返ったときに「楽しかったな」って思えるような道の歩き方・生き方をしたいと思います。




暖かく見守っていていください。






4年間本当にありがとうございました。