がん治る人への変わり方レポート | 癌の自然療法 みちの挑戦!

癌の自然療法 みちの挑戦!

2009年10月に体外受精、初採卵で胚盤胞凍結、翌月移植予定…のはずが、まさかの子宮体ガン宣告に変わり、癌患者になった。
ホルモン療法を経て体外受精再開するも、わずか半年で再発。
手術を断り、自然療法を進める中で気付いた事や、心境の変化などを綴ったブログです。


テーマ:

ガンの辞典」編集長の小澤康敏様をお招きしての講演会、当日は定員を上回る16名の方にご参加頂きました。

 

「ガンの辞典」を隅々まで熟読されていて、知識が豊富で行動的な方が多く、いつもながら遠方よりわざわざお越し頂きまして、小澤様のご活躍振りを垣間見るひとときでした。

素敵な講演会を開催して頂きましたご縁に感謝申し上げますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

庭には、黒アゲハが宙をひらひら舞っていて… もしかしたら父の魂が、何か面白そうなことをやっているので見に来たのかな?とにこ

 

講座の内容は、前回(昨年11月)の〝3つの物差し〟から、更にバージョンアップされていました。

詳細については参加者様だけの秘密ですが〝治る人に変わるポイントと人格 (パターン)〟について、ピラミッド型に分類された図が、核心を突いた内容として綺麗に纏められていました。

 

生きる目的。何の為にこの命を使うのか?

正常細胞のプログラムに変わる=アポトーシス。

自分がどんな意識でいるのか? 

遺伝子レベルの変化の方が、劇的に変われる。

過酷な状態でも生きてゆける微生物の持っている生命活動は、遺伝子でも同じ。

あなたがどんな意識でいるのか? 

目に見えないものを捉える。遺伝子が切り替わる。

環境に応じて、細胞は変化する。人格は変えられる。

良いモードを脳と体に浸み込ませ、セルフイメージの書き換えにより、映像記憶を書き換える。潜在意識は物凄く素直。

無意識にも、言葉は一日5万語を喋っているから、このモードが当たり前になる言葉の使い方について意識すること。

 

・偽りの自分からの脱出 人格を治る人に変わっていこう!

・本当の自分に出会うと病気は消えていく 梯谷幸司

〈報酬系〉

・私は〇○するので健康になります。

そのために今から□□をします!

言葉の使い方ひとつで、脳が作用する。

 

〝意識レベルと感情〟のプロセスを17種類に分類された相関図も見事で、日常の取材を通して、治った人・治らない人との感情の違いについての表が、緻密な分析力を物語っています。

 

同じようにやっても、治る人と治らない人が居るのには、感情のどの部分に違いがあり、いま自分はどこの地点に居て、それをどう修正すれば、治る人に変われるのか、という内容を、事細かく分析されたもの。

 

前回の松野博士が仰った内容は、右脳前頭前野の活性化。

明るい事、楽しい事、前向きな事だけを考えること。

「がんの自然退縮という現象は〝実存的転換〟といって、その人の考え方や生き方すべてが変わったときにしか起こらない。(池見酉次郎)」

要は、〝潜在意識の書き換え〟

今回の小澤様も、切り口は違いますが、松野博士と同じことを具体的に図式化されていました。

 

とにかく分析力と取材量が半端なく、引き出しも膨大なので、お悩みがある方は、遠慮なく「ガンの辞典」へご相談されたら如何でしょうか。

 

また少人数で行うメリットは、シェアタイムが設けられる事だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

病気になると、孤立しがちで孤独になります。

偏った物事の考え方に陥られることも少なくありません。

だからこそ、このような場で誰にも遠慮することなく、ご自身の抱えた悩みやトラウマ、今後の不安などをぶつけて頂きたい。

 

ワークショップ後の懇親会は、小澤様を中心とした感情のシェアタイムになって、皆さんとの心がひとつになれた感じが見受けられたのが印象的で良かった♡

 

癌になると、その後の命の使い方について考えさせられる時間の猶予が強制的に与えられます。それで本来の使命に気付けるきっかけに繋がるのが特徴的だと思う。

 

大丈夫ですよ。

がんを通じて、今世に於いてなにを学ばれるのか、各々違いますので、ご自身の感情に耳を傾け、いまご自身に最も適した治療法を継続されて下さい。

それが合うのか合わないのか、答えは身体が知っています。

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――    

 

 

 

 

現在募集中ビックリマークこれから開催されるイベント&セミナー☆*゚ ゜゚

 

 

* 5月 17日 (木)  午後 1時半 ~ 午後 4時

『  麦 味 噌 作 り   』  ( 募集終了!)

 

 

6月 17日 (日) 午後 1時 ~ 午後 4時

『  治る力は自分の中にある ~ がん克服者の共通項 ~  』

 

 

 

 

 

 

 

みちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス