少年は残酷な弓を射る We Need to Talk About Kevin | MUDAMUDA DAM

MUDAMUDA DAM

無駄なことに情熱を注いでます 基本は雑食 勝手な分析を綴るBLOG 宜しく


ジョー・ペシT君のイチ押しと聞き、これをレンタル店で借りてきた。

MUDAMUDA DAM-少年は残酷な弓を射る We Need to Talk About Kevin


少年は残酷な弓を射る




映画『少年は残酷な弓を射る』予告編




あ、てっきり新作と思ってたらイギリスでは2003年に公開され、日本では2012年に公開だったんだね。
(※ 2003年に小説が発行で日本上映は20011年でした。すみません)


MUDAMUDA DAM-少年は残酷な弓を射る We Need to Talk About Kevin


こちらが日本でリリースされたパッケージ。


当初はパッケージの青年、女性だと思ってたよ。



キャストのチョイスにもセンスを非常に感じるね。


MUDAMUDA DAM-少年は残酷な弓を射る We Need to Talk About Kevin



お母さん役には個人的に大ファンでもあるティルダ・スウィントン(Tilda Swinton)が主役。


この画像だとちょっと伝わりにくいけど、独特な顔立ちと美しさ、不思議な魅力を持つ女優。


駄作「コンスタンティン」では天使役を演じ、まさに神がかりな役は適役だった。



皆が知ってる映画に結構出演していて、今作で彼女の存在感が大きくアピールされたと思う。



サマリーで知った情報には、彼女、あのシャネルの広告にもなっていて、写真集まで存在してた。


シャネルの広告塔になれるくらいの存在感。ここ、ファンとしては非常に嬉しいものがある。



あ、wikiによると製作総指揮にもティルダ・スウィントンの名前が記載。


また製作総指揮にはあのスティーブン・ソダーバーグ監督の名前も....


MUDAMUDA DAM-少年は残酷な弓を射る We Need to Talk About Kevin


お父さん役には以前紹介した映画カジュアリティーズ CASUALTIES OF WARで初デビューしたジョン・C・ライリー


なんかあれだね、前回紹介した映画流されて…とセッティングが似てるというか、美女と醜男は狙ったんだろうか?


ジョン・C・ライリーの映画を全部観てる訳ではないのだが、過去に彼が出演した作品は悪役的なものが多く、今作とデビュー2作目となる俺たちは天使じゃないだけ良い人の役だった。



それにしても年々、顔が酷くなってるような....おばさん顔になってる気がするのは僕だけ?


今作では良き父親役を演じてるんだが、この画像観ると何故、あんな綺麗な人と結婚できたのかツッコミ入れたくなる。


いや.....普通に羨ましい。


「男は顔じゃない」という台詞がそのまま具現化されたような気分にもなる。



美女と醜男から生まれた子供がこれ。


MUDAMUDA DAM-少年は残酷な弓を射る We Need to Talk About Kevin


女性のような顔立ち、新星エズラ・ミラー(Ezra Matthew Miller)は美男子。独特な存在感で異彩を放ってた。


彼の作品は今作で初めて知ったんだけど、もうイメージが完全に出来上がってしまったというか、かなり卑屈で悪魔みたいな役。


以前紹介したあるスキャンダルの覚え書き (NOTES ON A SCANDAL)と嫌らしさは接点があり、それの何十倍も嫌らしい性格。


赤ちゃん、少年、青年の過程全てにおいて性格が捻れまくってる。


あまりの性格の悪さに、大爆笑してしまうくらい。


決して笑う映画ではない。しかし、ここまで嫌らしい息子ってまずいないでしょ。



幸せな家庭に、もし仮にあんな息子が生まれたら、家族も犯罪者になる確率が高くなるよ。




捻くれ方が徹底していて、馬鹿と天才は紙一重ってまさにあの青年のことだと思える。




性格、一体どっちの遺伝なんだろう。



そう考えると体裁の裏側にある悪って、ものすごくえげつないね。



あの嫌らしさは他の映画では味わえない。



気になった方は是非。



少年の嫌らしさ......ハンパないです。




小骨の視点に飛びますもう1つのブログ「小骨の視点」はこちらです↑