さてさて

 

トイレのトラブルの時、この会社には気をつけて!

 

トイレのトラブルこの会社は危ない!

 

消費者センターに電話した結果

 

消費者センターに電話した結果

特に何をしてくれるところではないということは

わかりました。

 

で、本社に電話して

「ちゃんと施工ができる人間をこさせろ」

と言って来たのは午前中に来た

「職人さん」と呼ばれる方が

一人で来ました。

 

って、結局

察するにうちにきた3人以上のスタッフが

いないのじゃないか???

 

スタッフは20代から40代くらまで

いると言っていましたが

どうも色々明確に言わない時点で

怪しい。

 

それで、関東

東京、千葉、埼玉まわってるって

かなりなブラック企業なんじゃないか?

 

毎回、みんな

「次の案件」の時間を気にしながら

作業してました。

 

まぁこの状況をみても

「工事」を

緊急業者に頼んではいけない

ってことなんだなと思いましたね。

 

施工慣れもしてない上に

SEO対策で一番上にきているから

小さなトラブルの電話が

あとからあとから入ってくる。

 

で、一個一個の案件に時間を

かけられない

手抜き工事

 

母体は山本商事という神戸にある会社ですが

調べると

2017にできた新しい会社で

ネットで検索をしても何をしている

会社なのか概要はかいていません。

 

で、

「町のお助け屋さん」

という運営会社を使っているようですが

 

そこが山本商事以外にも仕事を振るところなのか

どうかは不明です。

 

契約書に載っている方に電話したときに

「山本商事ですよね?」

と聞いて

 

コールセンターのお姉さんも

「はいそうです」と言ったので

他はないのかもしれませんね。

 

と、横道にそれましたが・・・

 

再々度来た

「職人さん」

と呼ばれていた男性。

 

この人もおそらく20代半ばくらい。

 

で、ビスがゆるゆるのを

「おかしいですよね?」

と私が聞いても

 

「いや、施工としては間違ってないんですけど・・・」

と言う。

 

マジか?

 

というか、君がちゃんと確認しなかったから

こういうことになっているんだけどね?

 

で、ビスをちゃんととめてキャップを

かぶせるだけの作業のハズが・・・

 

まずキャップを外すのにめちゃくちゃ

手こずってるし

 

そのあとネジを入れても何回も空回りして

「あれ?あれ?」

と言っているし・・・

 

そもそもの2回目に来た時に

やらせた奴が多分失敗してると

容易に想像はつくんだけどね・・・

 

で、

「ちゃんとできるようにしないと

結局、他の人間にとばっちりくるんだから

しっかり教育した方がいいと思いますよ」

 

と余計なお世話まで言ってしまったよ。

 

結局、すぐ終わると思っていた

再々訪問は

1時間以上もかかり

やっとなんとかかんとか・・・

という感じでした。

 

お兄さんも

「もうこれ以上はできません」

ということだったので

仕方なし。

 

固定されて、トイレが普通に

使えてお掃除するときに

いきなりキャプが外れたりしなければ

よしです。

 

と、2、3日前にこの記事アップしたつもりが

書き途中だったと今気がつきましたわ滝汗

 

もう満月の今日で終わらせます!

 

で、改めて最後に

 

町のお助け屋さん

((株)山本商事)

 

というところに

トイレその他でも

施工工事は頼まない方が

よいと思います。

 

トイレ壊れたりすると

焦ると思うけど

SEO対策して上に出てくるところは

HPとか綺麗につくっているけど

 

実情は儲け主義の

詐欺まがいぼったくりの

可能性も高いのだと

 

気をつけようと

改めて思った次第です。

 

もちろんみんながそうではないと思うけど

比較検討はした方がよいという

話ですよ。

 

 

皆さんもきをつけてね。

 

終わり!