さてさて

と結構ハードな夢を見た訳なんですが
今日調子が悪いのも
もしかしたら昨日久しぶりに
お酒を飲んだから?

と思ったんですよ。

とは言っても、
昨日飲んだのは角ハイボール缶
1本だけなんですけどね。


以前の私は
「お酒大好き♪」
思っていてほぼ毎日飲んでました生ビール

もはや好きというより習慣?
20代の頃は依存性ぽかった時も
ありますが

まぁそれ以降は嗜む程度
お家で飲むときは缶もの1、2本
くらいて感じだったのですが
(たまにハメを外してワイン1本とかあったけど)


ここ、数ヶ月は身体があまり
お酒を欲しなくなってきてるんですよね。

スーパーに買い物に行って
(お酒買おうかなぁ)
と思っても

身体の中から
(やめてーいらない!)
と聞こえるので

頭は飲みたがるけど
身体さんはいらないのね〜と
買わない方が多くなってました。

別に禁酒しようとかもなくね。

で、昨日 
で母と偶然スーパーで
会ったのですけど

「1杯やらないの?」と言われ
最初は
「うーん…最近あんまり
飲まなくても平気なんだよね〜」
とは言ったものの
(因みに母は全く飲まない人)

「やっぱり飲もうかな」と
なぜかハイボールをカゴに入れて
しまいました。

母は飲まないんだけど
父は大酒飲みだったので
母が私にお酒を勧める時って
微妙になにかを感じます。

で、昨晩ご飯時に
飲んだら、その後から
頭痛いし、寝たらスッキリするかと
思いきや悪夢見るし
起きても頭痛くて
頭痛薬飲んだら吐くし…
その後も頭痛は続くし身体重いし…

で、やっとちょっと
回復してきた感じです。


まさかハイボール1本で二日酔い?
とは思って無いですが
ココまでダメージ食らうと

流石に身体に合ってないんだろうな
と。

物によるのもあるかと思うけど

お酒が飲めなくなるのは
いい事な感じがするけど

ちょっと寂しいような
悲しいような気もするような
そうで無いような

微妙な心持ちです。


飲まなくなってるのも
タイムウェーバー関係あるかな??

ま、たまたま体調との
兼ね合いもあったのかもしれないですけど

もうちょいと、身体の声に
耳を傾けてあげようと思います。

飲みたく無いなら飲まない
お腹空いてないのに食べるとか
お腹いっぱいなのに食べるとか

コレらもしちゃいがちなのでね。

気をつけよー