関東は雪だと聞きました。
せっかく桜が咲いたのに🌸


そりゃコタツで丸くもなります。
でも熱いから顔は出します。
 

*・゜゚'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!
 
あなたの0→1を行動科学と「本音の根っこ発掘」で全面サポート
Dream Planter代表の歌原香菜です。
 
***
 
プロフィールはこちら
 
***
 
ここ最近の私のブームは「0→1つくろう!」です。
一番力がいるところだけど、動き出せたら何物にも代えがたい喜びがある。
 
 
小学校教員をしていた時。
子どもたちが0→1を作りだした時が本当に嬉しかった。
初めてのことは大人だって不安なのに
やってみよう!と一歩踏み出す彼らの姿が
愛おしくてたまらなかったんですよね。
 
 
もちろん不安でなかなか一歩踏み出せない子もいました。
どうやってその不安を表現していいかわからないと
暴れたり暴言吐いたりという行動に出ます。
 
 
でもその行動が不安から来ているものだとわかっていたので
彼らの不安を受け止めた上で、「一歩」のスモールステップを
もっと小さなマイクロステップにすることができました。
これだったらできる、とわかると子どもたちは一歩踏み出せるんですよね。
 
 
つい5分前まで「絶対やらねーーーー」って言っていた子が
「もっと難しいやつやってもいいぞ!」なんて言い出すと
よし!って心の中でニヤニヤしてました 笑
 
 
今までなかったところから新たなものを作り上げる。
0→1は学習そのものだなぁと思います。
そして人生は死ぬまで学習の連続。


先ほど書いたマイクロステップは、大人ももちろん同じです。
最初の一歩を踏み出し難かったら
違う道を選んでもいいし
もっと行動を細かくしていってもいい。

 
 
今回、これまでの常識が大きく変わりました。
状況を変えるのは難しくても
新たな視点で目標を持つことはいくらでもできます。
一人の0→1が未来を変える。
どんなに小さなことでも!
 
 
オンライン講座の0→1をつくるZOOM「はじめの一歩」&開催までのワクワクゴール設計講座
 
image
 
オンラインで自分のサービスを提供したいけど
・やったことないからわからない!
・色々機能があるけど、まずそれを使えたらいいの?
こんなお悩み持っていませんか?
 
「オンライン講座(セミナー)の0→1をつくる」がコンセプト。
まず、どの機能が使えたら第1回が開催できるかを
元小学校教員の歌原が全く初めての方でもできるようにお伝えします!
 
そして、せっかく使えるようになるのだから、実際に開催したいですよね。
せっかく目標を立てても、実は目標の立て方・行動の決め方によって
前に進みたい気持ちにブレーキをかけてしまうことがあります。
どんな行動が、ご自分の「開催したい!」に火をつけて前に進むことができるのか
一番ワクワクする道のりを考えていく「ワクワクゴール設計」のワークをしていきます!
 
たくさんの方の0→1を応援したいので、参加費ワンコインで開催します♪
(次回はどうするか未定です)
 
一人の0→1がまだ見ぬだれかの未来を変える!
みんなで未来を変えていきましょう!
 
日時:4月5日(日)14:00~15:30(予定)
場所:ZOOM(初めての方でも安心してつなげられるようサポートします)
お申込はこちら
 
 
ご提供メニュー
 
動きたいけど動けない。
何を選んで良いかわからない。
目標や夢に向かうあなたのモヤモヤをスッキリ解消するメニューはこちら
 
 
 
あなたの夢を語りまくる
Dream PlanterのYouTubeチャンネル始めました!
出演者大募集♪
 
 
LINE公式アカウントやってます!

ID:@206pbsru