そして、どんどん、私のブランドのスタートや、人員、スケジュールなどが決まっていきました。

その為、チーフデザイン&クリエイティブディレクターの契約は終了させてもらい、沢山のブランドの人に送別会をして頂いたのが、とても新鮮で、ありがたかったのを,覚えています。。
(何しろ、企業でしっかり働いた経験がなかったので。。。)
とても、とても、良い経験になりました。。。毎日の仕事で、悩んだり、人間関係に悩んでいる人、とても楽しく働いてる人、上からの圧力で、自分を見失ってる人、。。。
企業という、大きなモンスター自体の性質。。。取り締まりの方々の苦悩。。などなど、本当に沢山の学びがあった、約2年でした。。
アッと言う間でしたが、深い経験をさせて頂きました。。感謝しかありません。

そして、恵比寿のガーデンプレイス近くの素晴らしい持ちビルでのブランドスタートしました。私の旧姓をバラバラにして創った「zechia」ブランドが誕生しました。
(旧姓が、阿世知、なので、あぜちをバラバラに読んだら、Zから始まり、Aで終わり。。これは何か感じる。。と思ってこの名前にしました。。。後にサイキックの方に,聖書という意味が在る、と聞いたり、バシャールからは、クラウンチャクラからエネルギーが入り、ハートで出て行くバイブレーションだから、クリエイティブにはいい!」と言われたのを覚えています)

あれこれしている間に、東京コレクション日程も決まり、あわただしく、準備を進めていました。

私はデザイン画がおもうように描けず、1週間自宅でこもって、締め切りまでにデザイン画を上げる事を約束し、自宅に帰りました。

「さあ!デザインに集中しよう!!」と意気込んで、自宅で、色んな資料を引っ張り出してみたり、歩き瞑想してみたり、過去の作品を見てみたり。。色々しましたが、なんか、気が乗らない。。。
「そうか。。1人でやってるからだ。。」と、気がつきました。過去ずっと、相方とのデザインコンビネーションだったので、全く1人でやるのは、初めてでした!!!相方はこのブランドには参加していますが、あくまでもクリエイティブディレクターなので、デザインはしません。

「ま、1人で思う存分デザイン出ししよう!」と思っても、出ず。。。
考えても仕方ない!!と、就寝し。。朝起きても、デザイン出し。。。出ず。
色々してみるが、出ず。。。

その日も明日!と就寝し。。朝起きてストレッチや色々するが、集中しても。。出ず。

すると、なんだか、胃の辺りがむかむかし。。気分が悪くなり、何も食べれなくなり。。ベッドに入って休むも。。手にはスケッチブック。。。でも。。出ず。
なんだか、頭痛もひどくなり、その日は早めに就寝。。。朝起きても、むかつき、頭痛、寒気。。。熱をはかると、高熱が。。。
めったに熱の出さない私だったので、何十年ぶり!??と自分でもびっくり!!
仕方ないので、病院に行き、薬を飲み、寝ているが、気持ちはあせって、あせって、あせって。。。ベッドでもずっと、スケッチブックと鉛筆を話さず。。。

とてもあせっていて、「どうしよう。。?もうすぐ閉め切りなのに。。」「私1人のブランドのスタートなのに。。」「みんなブランドの人やら、沢山の人ががんばってくれているのに。。」
などなど。。気持ちはどんどん追いつめられていきました。。。

ですが、身体がどうしようもなく、しんどく。。高熱も下がらず。。。
以前の、溢れるように出て来たデザインを、惜しみ、今の自分はもう、無理なのか?と不安や恐怖ばかりが,後から後から押し寄せてくるのです。
後にも先にも、こんなに自信を失ったことは、ありませんでした。

「このまま、私がデザインを出せなかったら、このブランドはどうなるんだろう??」「全ての責任は私にある。。。どうしたらいいんだろう?」と、繰り返し質問し、どんどん熱は上がるのです。。
このまま、入院でもしたら、何とか逃げられるんじゃないか。。など、そんな事まで考えはじめていました。。。

どうなる。。???

つづく


$LICA & FUMITOのブログ


<この奇跡の出来事シリーズは、LICAの実話のヒストリーをブログ連載として書いています。
バックナンバーは、こちらよりご覧下さい。http://ameblo.jp/parallel-earth/theme-10066276149.html