コメントの質問に答えてみた | ぺんぎん!!

コメントの質問に答えてみた


ぺんぎん!!

ぺんぎん!!

ぺんぎん!!

ぺんぎん!!

ぺんぎん!!

Q,スネア何台持ってるのか気になる


A,上の4台です

 写真上から、


1、パール アフリカンマホガニーシェル14”×5,5”

2、グレッチ メイプルシェル14”×5”

3、DW マホガニー/ポプラ+メイプル・レインフォースメント 14×6.5"

4、ミステリーサークル

5、Ludwig ブロンズシェル14”×6,5”(Ludwig LB552KT)


スネアを撮影しようとしたら、スライムが あらわれた!


昔はラディックLM400も持ってました


パールのは、ブラスフープに、グレッチのは、ウッドフープに交換してます



Q,セット全体的に高くなってない?


A,スネアをかなり高くして、イスを少し下げました

コメントで「スネアが低すぎるのでは?」という意見を貰ったので、試しに高くしてみたら青天の霹靂w



化物語にて、Q,扇風機の意味は?


A,左下は撫子スネークのOPを少しもじってますw

なのでペンギンは撫子役で、扇風機はマラらぎさんです



Q,シンバルのフェルト等を付けてないのはなぜか?


A,すでに他のコメントの方が答えてくれてますが、サステインをより多く得るため、シンバルの鳴りを生かすためです。

けっこうシンバルが揺れるのでコントロールが大変です、、、



Q、うp主は村石さん好き?


A,昔はよく聴いてましたが最近はあまり聴いてないですねー、、、

村石さんのシンバルのチョイスが面白いので好きでした

あと、楽曲でのアプローチがアツい!



とりあえずティンと来た質問に答えてみました


あと、コメントでのアドバイス等、本当に感謝してます!


「インターレースを解除して」とのコメントを頂き、初めて「インターレース」という単語を知りましたw


次回動画から改善します!



「コミュ作ると良い」とのコメントも頂きました


ニコニコミュニティについては、僕自身まだ利用したことが無くて、どんなものか調べてみようと思ってます



あと、「コネクト」ではたくさんのQBさんに見て頂き、本当に感謝してますw


まどか延期涙目ですが気長に待ちましょう



長々とすいませんでした!


では、「また春に会いましょう」