夢見の部屋 ① | ~ 嵐気に包まれて ~

~ 嵐気に包まれて ~

嵐さんのメンバーのお名前や雰囲気をお借りした読み物です。
腐的描写や暴力的シーンがあります。
気を付けてご訪問ください。
山、大宮、櫻葉、モデルズ、にのあい等、様々なCPのお話がありますので
お気に入りのCPでお楽しみください。

メンバーのお名前や雰囲気をお借りしたお話です。

 

大野さんハピバ企画の短編です。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

僕はいつからここにいるのだろう。

 

もう思い出せないくらい前。

僕がまだ5つか6つの頃。

 

そして今、僕は12歳。

次の誕生日がきたら13歳になる。

 

普通だったら中学生のはずだけど、学校には行ってない。

家族とも離れて山の中にある特別な施設で暮らしている。

広い敷地内にはいくつか建物があるみたいだけど、

全体がどうなっているのかは知らない。

 

 

僕の部屋は平屋建ての小さな建物の一番奥まった場所にある。

白い床に白い壁、窓はあるけど少ししか開かないようになっていて、

そこから見えるのは芝生の庭と木々に囲まれたドーム型の温室だけ。

 

なんとかっていう免疫が弱いから、外には出られないんだと教えられた。

だから僕はここに来てから外に出たことはない。

この建物の中だけが僕の世界。

 

 

ここでの僕の生活は毎日ほぼ同じ。

 

朝起きて、朝ご飯を食べて2時間勉強、

お昼を食べたら3時間勉強。

 

国語や数学、歴史、地理、物理、AIとかの最先端の科学技術も、

それぞれ専門の先生が教えてくれる。

外国語もいくつか教わった。

英語、スペイン語、フランス語、ロシア語、ドイツ語、中国語、韓国語。

 

正直、勉強は好きじゃない。

だいたい三角関数なんてなんの役に立つんだろう。

足し算や引き算だけで十分なのに。

 

ううん。それも必要ないかも。

だってここに来てからはお金を使ったこともないんだから。

 

地理だって、どんなに世界の国を覚えても僕には行くことはできない。

ずっとこの施設の中だけ・・・。

 

 

 

午後の勉強が終わると自由時間。

 

この建物の中なら自由に歩き回ってもいい。

といっても、運動もできる多目的ルームとセミナールーム、食堂、

先生たちの控室、あとはお客さんを迎えるための応接間があるだけだから、

そんなに広くはない。

 

 

僕は大抵、多目的ルームで絵を描いたり粘土細工をしたりして過ごす。

一日のうちで一番好きな時間。

 

時々、外から子供の声が聞こえてくることがあるけど、

実際に見たことはない。

他の棟にいるのかな。

先生たちはよくしてくれるけど、やっぱり友達と遊べないのは寂しい。

 

 

 

それ以外には、週に2、3回、文章を読まされたり

写真や映像を見せられたりする。

時には知らない人と会うことも。

 

そして、その夜夢に見たことを先生に伝える。

 

ただそれだけ。

それだけのために僕はここにいる。

 

 

毎日勉強するのは、見た夢を理解するため。

外国語もそう。夢の中の人が外国人だと言ってることがわからないから。

 

テレビや映画を見ることは禁止されてる。

いろんなことを見たり聞いたりしてしまうと、いろんな夢を見てしまう。

それじゃだめなんだって言われた。

 

先生はみんなとても優しい。

わからない所は何度も繰り返し教えてくれて、絶対に怒ったりしない。

 

僕がいやだって言ったら無理強いはしないし、

遊びたいって言ったら一緒に遊んでくれる。

 

でも、パパやママに会いたいって言っても、

病気だからだめなんだよって、会わせてはくれない。

 

もうパパやママのことを夢に見ることもなくなってしまった。

それどころか顔もだんだんぼんやりしてきて、

一緒にご飯を食べたこととか、連れて行ってもらった遊園地のこととかも

うっすらとしか覚えていない。

 

すごく楽しかったはずなのに・・・。

 

≪つづく≫

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ちょっと早めですが、先日お知らせした大野さんハピバ企画の短編をスタートさせます。

不定期更新で26日完結を目指したいと思いますので、よろくお願いします。

 

一昨日はほんとに大変でしたね~。もう情報が溢れちゃって消化しきれない。

でも、これだけ嵐さんが色々と考えてくれてるんだから、しっかりついていかないとね。

MV観ました? ノリのいいポップな曲ですね。

パスポートの期限がINFINITY だったり、それぞれのスーツケースの中身がいかにもだったり

すごく凝ってる。クマのマスコットみたいなのだけは色違いで共通なんですね。

飛行機の座席でおどけた大野さんに、「おわっ!」って感じの翔さん(笑)。

潤くんにもたれて寝ているニノさんもいい。(*´艸`*)

 

それにしてもチャットがすごかった。どんどん流れていくから全然追いつかなくて。あせる

そこにメンバーが入ってくるもだから、みんな大興奮。

ニノさんが、「皆!落ち着くんだ!」とか,、「皆、まずは俺の話を聞くんだ」って言ったけど

それに応答する人がたくさんいるから、余計にすごい事になっちゃう(笑)。

相葉さんの「ど~もディスコスターです」に、「ディスコスターキタァァァァァ」って返すニノさんとか、

メンバー同士でのやり取りも見れて面白かった。

途中メモったりしてたけど随分見逃しちゃった。もう動体視力の検査かと思いましたよ(笑)。