どうも、アオキゲンキです。
10月が始まったなーと思って、今日何気なくカレンダーを見たら「あれ、もう14日だっけ!?」と、中旬に差し掛かったことに素で驚いてしまいました…。暑かったり寒かったりすることもあってか、季節や時間の感覚が少しおかしくなっているのかもしれません。

過ぎていく日々にもう少し意識を向けなされ、と自分で自分に言い聞かせた瞬間でした。


先週の日曜は、丁度寺フェスの日。台風の心配なんかもありましたが、ひとまず問題なく開催されてほっとしました。
この日はクラシック、ゴスペル、ブルース、フラメンコ、篠笛等々、例年以上に様々なジャンルの出演者が揃っていて、さながら音楽のプチ世界旅行のようでしたね。ライブ出演後も観客として最後まで楽しませていただきました。

 

パラディーゾはエレキギターとドラムセットを使用し、ロック寄りのステージで臨みました。


2018/10/7

【寺フェスvol.7 セットリスト】
1.メロディーとともに
2.足跡
3.カケラ、帰る

残念ながら寺フェスは今年で最後とのこと。パラディーゾは3年続けて出演させていただきました。

お寺で演奏するという貴重な体験ができたことや、ここじゃないとなかなか会うことのできないような演奏陣と顔を合わせられたこと。とても素晴らしい時間を過ごすことができました。

また、パラディーゾのステージとしては、3年とも違う楽器やサウンドで出演できたのも楽しかった!


主催の飛田さんをはじめとした関係者の皆様、いらして下さった皆様、本当にありがとうございました!





さて、10月のライブはこれにて終了。

11月はイベントへの参加とワンマンライブがあります。

 

【大人の文化祭

11/10(土)

@三条 ROCKET PINK

OPEN/START:18:00/18:30

TICKET:前売¥1,000(+1drink¥500)、当日¥1,500(+1drink¥500)

出演:paradiso、河童chip's、THE KENSONS、ケンゾウ、IZUMI、team uni☆BIRTH 他

 

 

先日のハッピーライフカフェでの音色都市の時にもお世話になった高井さんが企画したイベントに呼んでいただきました。

パラディーゾとしての出演の他にも、paradiso e limonata(パラディーゾ・エ・リモナータ)名義でバックバンドとして出演します。サポートミュージシャンとしての演奏は久しぶり。頑張ります。

その際にベースを担当するムライヤスヒロには、パラディーゾのステージでも何曲か弾いてもらう予定です。少しではありますが、バンド編成での演奏もお楽しみに!

 

 

【音色都市 第十四回『アコースティックワンマンライブ2』

11/25(日)

@三条 チェルシーガーデン

OPEN/START:17:30/18:00

TICKET:¥2,000(+1drink)

 

 

ワンマンライブまで、あと1ヶ月と少し。

先日ステージに関する面白そうなアイディアが浮かんだので、早速盛り込んでみようかと思っています。

なかなかのボリュームになりそう。

引き続きお待ちしております!

 

 

↓両日ともご予約はオフィシャルサイトよりお願いします。

https://paradiso000000.jimdo.com/mail/

 

 


昨日はKIRINJIとサニーデイのライブを見に、NEGi FES2018へ足を運びました。

 



サニーデイのセットリストは再結成以前の曲が殆どで、しかも大好きなアルバム『東京』からの曲を沢山演奏してくれて個人的に大興奮!KIRINJIに備えてゆっくり鑑賞するつもりでしたが、思わず大はしゃぎしてしまいました。


続いてKIRINJI。サニーデイとは打って変わり、最新アルバムからの曲中心のセットリスト。今回のアルバムのツアーに参加できなかった身としては嬉しい内容でした。

Negiccoを交えての『愛は光』や『Mr. BOOGIEMAN』の演奏まであり、もう充分過ぎる程の見応え・聴き応え。

新潟でのライブは、EMI時代に兄弟キリンジでLOTSに来て以来じゃないかな?呼んでくれたNegiccoに大感謝。

 

ユアソンやクラクラ、クラクラバックのNegiccoのステージも素晴らしかったし、フードや会場の雰囲気も最高。

来年もさ開催してほしい!

 

 

お土産まで!

なんだか食べるのが勿体無いような…。食べるけど。

 

 

CDやレコードは大好きだけれども、やっぱり生演奏も良いものです。

そんな感じで適度にリフレッシュを挟みつつ、11月に向けてここからまた更に詰めていきたいと思います。