薬がない | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

 

近くの同業者にかかっていたオーナーさん。2週間以上同じ薬を飲んでも猫の血尿が止まらないと来院。

まあ、生化学検査で問題がないので膀胱炎と診断。少し強力な薬を処方。そのオーナーから本日電話があり、処方した薬の名前を教えて欲しいというので、何故?って聞くと、以前かかっていた同業者から薬の名前を聞いてくれと頼まれたと。ん、、、直接聞く勇気はないのね。🤪

まあ、教えても問題ないので教えましたが、、残念ながら現在購入できません。ジェネリックも含めて全てどこの業者さんも在庫なしです。こちらもも現在ある在庫が終われば使える薬がありません。

幸い、別の系統の薬がまだ少し在庫があるのでなんとか間に合っていますが、それも終われば終了です。

しかし、この状態どうにかならないものでしょうか?この薬不足問題。中国にサプライチェーンの大元を抑えられている為なのか、どの薬も軒並み在庫不足状態が続いています。いざと言ったら、病気になった時に薬が全くないって事になるかもしれません。

 

今の政治家は何もできない連中ですし、企業も少しでも安い原料を確保することに奔走していて、いざとなった時に身動きが取れないくなっています。

 

どこか海外から個人輸入するしか手立てはありませんが、ツテがありません。

 

スエーデン、ストックホルム旅行

 

‎⁨スウェーデン⁩、⁨Stockholm County⁩、⁨Stockholm⁩、⁨Gamla Stan⁩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

             
 

<