パッションフルーツ | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

プランターに植えたパッションフルーツが今年も3つの花を咲かせました。

 

 

 

 

 

一つはすでに実がなっておりますが、あと二つはどうなるか?ん、、今年もパッションフルーツの収穫は3つか?

温暖化のおかげかここ静岡でもパッションフルーツが温室で収穫できるようで一部のスーパーで売ってます。いつもは沖縄からYahooで大量注文するのですが(訳ありですが)

 

 

 

今年はスーパーにあれば見つけては購入しています。

このまま温暖化がしていけばここでも普通にパッションフルーツが食べられるかも???

そのうち、マンゴーもなるかも?笑

 

 

お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

             
 

<