豚肉高騰 | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

昨日は火曜日と言うことで半日お休み。いつもの様に静岡に行って来ました。静岡は暑い!ここ御前崎市は海風があるのでまだマシ、静岡は風もなくムッとする感じでした。

 

この猛暑で豚肉が高騰ってニュースを今TVでやっておりました。

亡くなった父親は養豚業で自分たちを養ってくれましたが、子供の頃は「豚屋の子って」よくいじめられました。まあ、子供って理不尽な存在ですからね。そういえば友達も「鳥屋の子」って(親が養鶏業だt他ので)いじめられておりました。

 

現在の豚肉高騰は猛暑による発育不良で出荷量が減っている事と円安で輸入豚肉が高騰している為でしょう。普段、全国の屠畜数は6〜7万頭ですが先日登場でみた数字は3万台!高くなっても仕方がありません。これで養豚家はボロ儲けって、、そんなはずはなくむしろ円安のおかげで飼料の高騰で苦しんでいます。

まあ、父親の残した養豚場、、弟が継ぎましたが、見事に昨年M&Aで格安売買。笑、今や自分より早くリタイアをしております。先日、売却で得た金で買ったBMWでウチにやって来ましたよ。

 

 

 

お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

             
 

<