アルゴ | とりあえず
オフィスの仲間と新年会兼バースデーのお祝い@ARGO~⭐

何度も利用しましたが、窓際のテーブルは初めてです~♪

だけど、残念なことに、英国大使館側の隣にある福岡会館が大きなビルを新築中で、ライブラリの景色はもう見られなくなります…涙!


最終的にお客さんは増えていましたが、12時の予約は、個室に一組と、私たちだけのようです。写真撮り放題で嬉しいけれど、心配…汗!



アミューズは、ズワイガニの入り菊芋を使ったカクテル~⭐
菊芋は、かつて調べた時に驚いたのですが、危険外来種だけど何かの内臓疾患予防に効く優れものです!


イチジクやドライフルーツの詰まったパンがおいしくてついつい食べ進んでしまいます。



サーモンのパイ包みの前菜~⭐

温かいサーモンか冷たい鶏肉かという視点で選んだけど、それほど単純な内容ではなかった!
白いカツテージチーズのようなものは、オリーブオイルを煮詰めたパウダーです!食べるとまさにオリーブオイルです。


鶏肉を使った前菜~⭐
こちらもまたアートな仕上がりです。あまり一般的ではない野菜をたくさん使っているので、質問したら野菜の現物入った籠を持ってきてくれました。嬉しいコミュニケーションです。




マッシュルームのポタージュ~⭐

これだけが、ARGOの名前の入った器で出てきました。箸休めのようなおつまみが一緒に用意されていました。



私の選んだ豚肉ソテー~⭐
こごみが春の気配を伝えています。


本日の鮮魚を選んだ友人のプレートは、農園をイメージしたアートが登場~⭐


ベビーリーフはなんと、窓際で栽培されていました!


デザートは、迷った末にピスタチオとフランボワーズのガトー グラスバニーニ添え~⭐



紅ほっぺのシャルロット ライムの香り~⭐


リンゴのコンポートを入れたコーヒーとブロンドチョコレートのムース カシスシャーベット~⭐



ハーブティーとコーヒー~⭐



デザートの印象はそれほど変わっていませんが、料理の印象がずいぶん変わった気がします。シェフが変わったのかしら?あるいは進化したのかしら?

いずれにしても、自分もこのままじゃいけないという事実をしっかり受け止めました!