生かされている自分(トピック3) | とりあえず

成功している人が、過去に負けがないかというとそうではないようです。ビジネスに成功する秘訣は、負けていることを知っていること、それを捨てられることなのだそうです。なんだか、投資の本などに書いてある損切りのようですね。。。


どうにもしようもなくなって自殺しようとしていた時に、お腹がグーッとなったのだそうです。


頭と心は自殺したいと願っているのに、身体は生きたいと主張したんだそうです。そんな身体を殺すのは自殺ではなく他殺だと。。。


その時、自分の身体は借り物で、自分は生かされているんだと、実感したそうです。


なんだかとっても良くわかる例えでした。。。


その時から、食べたいものを食べるだけでなく、身体が求めるものを食べるなど、自分の身体の声に耳を澄ますようになったそうです。そうすると、世の中のこともよく見えるようになるそうです。



よく見えるようになったこととして、紹介してくれたのが2010年にTVによく登場した人の共通点。

池上彰さん、楽しんごさん、渡辺陽一さん、マツコ・デラックスさんの共通点って気が付きますか?


副業タレントなのだそうです。

それ以前にタレントの使い捨てが続き、視聴者の心の中に罪悪感が芽生えた反動として、使い捨てられたとしても帰るべき場所がある人なら、安心して多用できるという心理なのだそうです。なので、そういう副業タレントを使えば、ヒットすると読めるそうです。



なるほど~という感じです。

私も身体の声に耳を澄ますと、重くてかなわないョ~とか聞こえてくるのでしょうか?!いろんな意味で、耳を澄ませて生活していきたいものです。