新鮮野菜のランチ | とりあえず

広尾ガーデンの木立のある坂道を抜けて、その気になって探すと目に入ってくる二期倶楽部広尾 。しっとりと風景に溶け込んでいて、ここにあることを知らなければ気付かずに通り過ぎてしまいそうです。


以前、二期倶楽部のホテルのことをlysblancさんも書いていましたね ~。こちらも洗練された空間という言葉がピッタリの場所です!



唯一、誰でもランチに入れる目印の看板が置かれているものの、大きな重い木の扉を開くにはちょっと勇気がいりそうな雰囲気。。。中に一歩入ってもちょっと控えめな照明のせいか、一瞬躊躇してしまいかねない、そんな居住まいを正してくれる雰囲気のあるお店に出かけてきました~。



平日のランチタイム…PTAのお手伝いを終えて、心おきなくゆっくり美味しいものがいただけそうです♡


もちろん、こんな素敵なお店をアレンジしてくれたのは一緒に役員をしているとくこさん

そして、本当ならお手伝いの合間をぬってのランチのはずが、午前中で終わるようにとしっかり準備を進めてくださっていた学年代表委員さんのおかげです…ありがとうございます♡




いただいたのは奥の個室…その一角にこんな素敵なコーナーがあります☆


お値段からは考えられないしっかりしたお迎えのテーブルセッティング…もちろん真っ白な布のナプキンです。


最初に用意されているのが山盛りの無農薬野菜スティックで、金山時味噌とアンデスの岩塩でいただきます♡

きゅうり、パプリカ、蕪、水茄子、ニンジン、うり、ルッコラなど葉野菜いろいろ。。。


名前を忘れてしまったけれど、梨のような皮のついたうりが、本当に梨のようなみずみずしい歯ごたえとウリの味の組み合わせで新鮮でした。もちろんどの野菜も味が濃くってしゃきしゃきですが、中でもルッコラの苦みを含んだ味の濃さにはビックリです!


続いてグリーンカレー。大きなチキンがごろごろ入っていますし、野菜も大胆に美しい盛り付けです。そんな大胆さの一方で、かわいいピクルスも並びます。たっぷり入ったグリーンカレーは、タイ風という感じではなくオリジナルな味わいですが、ちょっぴり辛いけどきつすぎない辛さで、本当に美味しかったわ♡


デザートもこだわりのヨーグルトに蜂蜜をかけていただきます。このはちみつがまたとっても美味しくってとりこになっちゃいます♡


私はチェックしそびれてしまったのですが、他のお客さんのテーブルには別のデザートがあり、それはOZmallから予約 すると出てくる特別なデザートなんだそうです。他のメニューもいろいろ食べたくなってしまうし、通うほどに身体に元気がいただけそうなお食事ばかりです♡


写真にするとわかりませんが、コーヒーはカフェオレボウルのように大きな器にたっぷり入っています。長いおしゃべりにぴったりのボリュームです♪白い器と黒い器を一人置きにサーブしてくれるところがまたとってもおしゃれ☆


店内に何箇所かカウンター席があり、お寿司や天ぷら用なのか、あるいはお一人のお客様のためのお席なのかわかりませんが、最初の一歩の敷居の高さに比べて、帰りたくなくなるほどとっても居心地のいい空間でした☆



またすぐリピートさせていただきま~す♡

Android携帯からの投稿