お楽しみ | とりあえず

ラジオ体操も無事に終わり、最終日の夕方、お楽しみ会がありました。


家を出ると子どもの甲高い声が響いてきたので、集まっているナ~と来てみたら、その声は途中のサッカーミュージアムに来ている子どもたちでした。ちょうど女子ワールドカップのトロフィーがやってきて4,5日目のことです。そういえば、いつも週末は閑散として静かな地域ですが、このところ道を行きかう人の数が多かったわ!


せっかくだから、しばらく日にちを置いて行列がなくなってから出かけた我が家の弟くんによるナイスショットを☆


とりあえず-201108041133.jpg

何度見ても、息詰まる熱戦、そしてPK戦、感動がよみがえってきますね。。。


とりあえず-201108041122.jpg



さて、話は戻ってローカルに…お隣の町会と合同で行われるラジオ体操とはいえ、子どもの数は限定的!当然、お楽しみ会に集まったのも小学生2名と未就学児2人だけでした…涙!

本当はもう少しにぎわうはずのヨーヨー釣り…急遽(?)ヨーヨーづくりのお祭りごっこになりました。

子どもたちにとっては、自分でやらせてもらう方が楽しそうです☆



ふくらんだヨーヨーをゴムと共に締めるところが難関です!

係のおじさんを何度濡らしたことでしょう。。。


最後は自分たちも濡れてきたところで、あみだくじによる水鉄砲分配合戦です。

続いて大小複数の水鉄砲を手に、小学生二人で対決です!


すっかりびしょ濡れになった頃には辺りも暗く、お楽しみ会もお開きです。

係の皆さま、いつもありがとうございます!



君たち、また来年も頑張ろうね☆



Android携帯からの投稿