フル稼働休暇 | とりあえず

朝から面談@小学校、そして惑わされない放射性物質の基礎知識 についてのセミナー、バタバタ過ごしてようやく解放感を満喫です♡



このビルのはずなのに見つからないな~三角形にビルに囲まれた変則的なパティオの奥にありました。地下二階とはいっても大きなパティオがあるので開放的で、地階という感じは全くありません。


アンカフェ …入ってみると店内は広く、ちょっとしたグループの予約も多そうです。


手ごろなランチの予約ができないお店が多い中、ここは2000円のランチなら予約できるのでとっても便利。場所もとっても便利な国連大学の裏手、東京ウィメンズプラザのビルです。



具だくさんのコンソメスープ、フランスパンも美味しいです♡




生ハム、野菜のテリーヌ、ラタトゥイユ、とっても涼しげに盛り付けられています。

野菜のテリーヌはラタトゥイユや生ハムに比べるとやや薄味でしたが、その分お野菜そのものの味がよくわかります。




ブリとのチョイスで選んだ伊達鶏のグリルのマスタードソース…前菜が繊細な感じだったのでちょっとびっくりなボリュームです。鶏そのものはもうちょっとジューシーだとうれしいんだけど、甘すぎず、辛すぎず、酸っぱすぎず、絶妙なバランスのはちみつマスタードソースがたっぷりあってこの味はけっこう好みです!付け合わせのジャーマンポテトも美味しい♡




そしてデザートのガトーショコラ☆

こちらでは、コーヒー、紅茶、自家製レモネードのうち一つがお代わり自由でいただけます。自家製っていう売りもあり、気分的にもレモネードがよかったんだけど、デザートを聞いて、やっぱりコーヒーにしました。


けっこうしっかりした大きさのデザートですが、程よい濃さであっさりと平らげてしまいました。



いつもなら、セミナー後のランチではセミナーに出た話もよくするのですが、今回は久しぶりにお会いしたので、セミナーの話どころではありませんでした。その割に、いったい何の話をしたんだろうか。。。取りとめのないおしゃべりには終わりがありません。当然のことながら、ほとんど最初にお店に入ったのにお店を出たのは最後?!本当によくしゃべった楽しいひと時でした!


そんなわけで、セミナーのお話はまた別の機会に。。。


また遊んでね~♪



Android携帯からの投稿