鬼の居ぬ間に | とりあえず

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

ピアンタ ピアンタ
住所:東京都文京区本郷2-30-7
電話番号:03-5804-0255



↓↓↓ここに店舗や料理の画像を挿入してください

とりあえず-DSC_0837.JPG

↑↑↑

夏休み半ばの待ちに待った移動教室…しばし平和な時間が流れます。。。ってその反動が月末の今になって現れるともつゆ知らず…汗!


一人っ子なら気ままな大人の時間、兄弟がいる場合は、喧嘩のない平和な時間が約束されます。いってらっしゃ~い、気をつけてね~☆


とりあえず-未設定


母はさっそく大人の時間です。


お出かけしたのは近くのカジュアルイタリアン、ピアンタ です。普段は もっと近いコッコピア に行くのですが、日曜日はお休みなのでちょっとだけ遠征です。スタッフの方がブログも 書かれています…10周年だそうです!



この日いただいたのは前菜、パスタ、デザート、コーヒーまたは紅茶の選べるセット@2200円!足し算ができないくらいお得なセットです♪


総勢4名で違うものをいろいろ選んでワイワイおしゃべり~♪外がとっても蒸し暑かったので、おしゃべりのお伴はレモンがベースの爽やかな白いサングリアで、結局閉店までいました…汗!


とりあえず-DSC_0542.JPG


ハム・サラミの盛り合わせ、鯛のカルパッチョ、あさりのワイン蒸し、シーザーサラダ温卵のせです。


とりあえず-DSC_0543.JPG


ピザ2種類とパスタ2種類も、最後は食べきれなくってお持ち帰り。。。食べるのに夢中でなぜか写真は2つだけ…汗!


写真はカプリチョーザ♪


とりあえず-DSC_0544.JPG


子どもがいると必ず選ぶのがチリカルボナーラだけど、今日はアラビアータ。ピリッとトウガラシが効いていてとっても美味しいです☆ここのパスタはピリ辛系が最高~辛口ではなくて、ピリッと辛いんです!



とりあえず-DSC_0545.JPG


お隣のテーブルでは家族が大勢集まって二人分のバースデーパーティー♡

花火でデコレーションしたデザートが運ばれていました~もちろんバースデーソングとお店全員の祝福も☆


事前にちゃんと確認しておけば、お一人がすぐに誕生日でした☆そんな話題から、次の誕生日は私ということが分かり、みんなでお祝いしてくれるそうです~忘れないようにここに書いておきますのでよろしくね~♡



お腹一杯でもなぜか入ってしまうデザート、お勧めはティラミスとのことでしたが、今日はキャラメルのジェラートにしました♡他のみんなもそれぞれバニラとオレンジのシャーベットです。どれもたっぷり味わえます☆

とりあえず-DSC_0547.JPG


帰り道ものんびり歩きながらおしゃべりの続き☆

ゲリラ豪雨を心配していたけれど、雨が上がってちょっぴり風も涼しくなったようです。暦の上ではもう秋ですものね♪



二学期もいろんな学校行事が目白押しです。。。