油断大敵@お留守番 | とりあえず

集中して勉強できる子は、何の苦労もないのだろうが、そうではない学年末テスト前の中学生&新5年生のいる我が家では、ただ今ゲーム&カード禁止週間実施中、笑!


落ち着いて座っていることができなくなると、お腹がすいてくるものらしい…私も人のことは言えないけど…、汗!


先日、我が家の弟くん@お留守番。宿題の合間に冷蔵庫にあったものを食べてみたけど食べられないのでそのまま置いておくと電話で言っていたが、いったいなんだろう~って帰宅した。




そこにあったのは…歯形の残ったチーズ、笑!!

ビニールの外装をはずして現れたオレンジのプラスチック入りチーズ、確かに、食べ物のような質感?!

どうやらそれをかじってあきらめたようだ…。



とりあえず-2011022708460000.jpg


これは、確かに難しいのよね!!

帰宅後、兄弟を前にチーズの開け方を伝授。


二度と、同じ間違いはしないことでしょう。



それにしても、10歳過ぎた子どもに誤飲事故は少ないと思いますが、油断大敵です、汗!



あ~ぁ、本当はこの記事は週末に使いたかったんだけど、今週は連日居残り@私で何も書けない…汗!

ついにメモっていたネタが最後になってしまった。ブログ始めたばかりの頃は、時間とネタがある時に気ままに書いていてそれが普通だったけど、毎日書いているとそれが当たり前になってしまって、A型気質なのか書かずにいられない、笑!


明日、私がどうするのか、自分自身でもわからないところがまた楽しみです♪