キャンドル体験レッスン | cabo da Rocaのブログ

cabo da Rocaのブログ

nfdフラワーデザイナー1級
bfcaブライダルフラワーコーディネーター1級
モモミュゼット(リントンツィードチェーンバッグ認定校)
日本ヴォーグ社(フレンチデコ認定校)
銀座スタジオエス(花キャンドル認定校・アドバンスコース認定校)

お久しぶりです。コロナ・様々な事情もあって教室も完全クローズして静かに暮らしておりました。



ブログもこのまま静かに閉鎖のつもりが、花キャンドルの体験の方をタイミングも合いお受けしました。


(基本的にその他の講座も含めレッスンの再開・オーダー等私自身の状況がなかなか整わず、コロナ禍でもありますし暫くは考えておりません。少しだけ元委託先様へのキャンドルの納品はさせていただく予定です)





体験レッスンに来て下さったお二人の作品です。















別日にお越しいただいたのですが、それぞれとても素敵な作品を楽しんで作って下さいました。無事に終えられたと安堵していたら、まさかのコース受講を希望され・・・今回はお受けする事になりました。ただ、もの作りからまったく離れていましたのでただいま絶賛復習中です💦💦



そして私、お休みの間に写真の撮り方・ブログの書き方を完全に忘れてしまっています。アロマサシェの下から傾きをつけるために置いた土台がはみ出してたり、教室の電気を暗くしすぎたり色々やらかしました(その時気付かず)。ブログって絵文字使えたっけ❔❔とちょっと思い出しなから記事を打ってますが、そんなことすら忘れています。snsからも遠ざかり気味の生活だったので頭も完全に退化してるみたいで不安しかありません。




そんな中でも、私自身が滅多に確認すらしていなかった数年放置のブログにずっと一定数の方にお越しいただいていたようで驚きました。ありがとうございます。気を取り直してまた少しの期間ブログ再開・更新させていただきます。よろしくお願いします☺(絵文字いれられました、よしっ❗❗)