アーモンドの実

Mami Provenceの商品の発送で

 

郵便局に向かっていたら、

 

道端にいっぱいアーモンドの実が落ちてるのを発見!おねがい

 

 

 

 

 

発送した帰りに、落ちてるアーモンドを全部

 

拾って帰ってきましたおねがい*

 

 

 

 

 

 

 

 

皮が取れているアーモンドと、

 

皮が取れかかっているアーモンドが混じってます。

 

 

 

 

 

 

アーモンドはこんな感じで皮に包まれていて、

 

その上、茶色の固い殻に包まれています。

 

 

 

 

 

アーモンドだけど、南仏にいっぱい生えていて、

 

この時期になると、夏の間に乾燥したアーモンドが

 

よく地面に落ちていますラベンダー

 

 

 

 

 

息子たちは小さい頃から、

 

さんぽしながら、道に落ちているアーモンドを見つけて

 

食べるのが大好き!

 

 

 

 

 

 

おさんぽしながら、アーモンドを見つけては、

 

大きめの石を見つけてきて、

 

アーモンドの固い殻をガンガン!!と、

 

石で叩いて割って、

 

アーモンドの実を取り出して、

 

食べるのが楽しくて大好きなんです♪

 

 

 

 

 

時々、ものすごい苦いアーモンドがあるから、

 

そのアーモンドを食べてしまった時は、

 

「まずっ~~~~!!!顔」と

 

吐き出して、文句も言いながらね。笑

 

 

 

 

 

でも、ここ数年、道端で見かけた果物を食べることはあっても、

 

この果物この果物

 

アーモンドの実を食べることがなかったような・・・

 

 

 

 

 

今日の夕方、息子たちが学校から帰ってきたら、

 

久々にアーモンドを食べるのが楽しみです!星

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島の実家で、

 

両親がアーモンドの木を植えてるんだけど、

 

鹿児島でも、アーモンドの実がなってるのかな??

 

 

 

 

 

今度、電話した時に、聞いてみようお天気サンサン

 

 

 

 

 

 

健康で幸せに生きたい方におすすめ!

葉っぱ健康定期便葉っぱ

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 



 

 

facebook Facebook : Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  


 

 

 



 

 

 

 

AD