ココナッツクッキー

テーマ:

我が家でたまに作る、

 

簡単でおいしいココナッツクッキー。

 

 

 

 

 

 

 

ザクザクした食感が、おいしいクッキーです。

 

オイル不使用で、とっても簡単でヘルシー!!

 

 

 

 

 

でも、私はヘルシーだから作っているというわけではなく、

 

卵白を消費したい時に作っているんだけどね(笑)

 

 

 

 

卵白が余ってて、消費したいって方で

 

ココナッツ好きな方におすすめのレシピです。

 

 

 

 

私はフランスで見つけたレシピで作っているんだけど、

 

検索してみたら、同じ感じのレシピを

 

クックパッドで発見しました。

 

 

COOKPAD卵白で♪ココナッツココアクッキー

 

 

 

 

 

フランスのレシピは、クックパッドのレシピよりも

 

使っている砂糖の量がもう少し多い感じで、

 

それでも甘さがちょうどいい感じなので、

 

上のレシピだと、甘さ控えめな感じになると思います。

 

 

 

 

 

卵白を使い切りたい方で、ココナッツ好きな方は、

 

ぜひ、作ってみてください星

 

 

 

 

 

ココナッツパウダー(ココナッツファイン)だけど、

 

ココナッツのお菓子作りたくなった時のために、

 

家にいつも置いてあるんだけど、

 

近所のBIOのお店で買える、

 

たっぷり400gサイズのココナッツパウダーを愛用していますお天気サンサン

 

 

 

 

 

 

こちらのココナッツパウダーだけど、

 

ネットショップMami Provenceで1万7千円お買い上げの方に、

 

3袋セットで1、2キロ、プレゼントでお届けもしていますよぐぅ~。

 

 

 

クリックココナッツパウダー☆(フレーク状) BIO 1200g(400gx3袋)

 

 

 

 

 

3袋セットでプレゼントのココナッツパウダーだけど、

 

3個セットのハーブティーやお菓子などと、

 

自由に組み合わせてお届けもできるので、

 

ショップのお客様でココナッツ大好きな方は、

 

チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

昨日、冷蔵庫に残っていた卵白を消費したくて、

 

このココナッツクッキーを作ったら、

 

旦那さんの親友が遊びに来て、

 

このココナッツクッキーを出したら、

 

「おいしい、おいしい~~ぐぅ~。」と、

 

パクパク食べてました。

 

 

 

 

甘いものが大好きなお友達で、

 

夏休みにご飯を一緒に食べた時、

 

アイスクリームメーカーでバニラアイスを作ったら、

 

おいしさに感動して、たくさん余っているバニラアイスを

 

何度もおかわりして、完食してしまったくらい、甘党です。びっくり

 

 

 

 

 

この日のバーベキューで、

 

巨大な牛肉の骨つき肉を食べて

 

目を閉じて感動してたのはこのお友達で(笑)

 

肉も大好きだけどね嬉しい

 

 

 

 

 

このお友達だけど、同じ街に住んでいて、

 

歩いて10分くらいのところに住んでいるんだけど、

 

2週間後に引越しで、もっと近所に引っ越してくることになりました。

 

 

 

 

なんと、徒歩1分の場所!!ひらめき電球

 

 

 

 

引越しの時には、私も旦那さんも手伝いに行きます玉乗り

 

 

 

 

 

明日9月4日は、いよいよ次男くんは中学校に入学!!

 

そして長男くんは高校に入学です。

 

 

 

 

 

フランスは入学式みたいなセレモニーがないのだけど、

 

学校の初日は、親が同伴で学校に行って、

 

先生がクラス別に子供の名前を全部読み上げて、

 

みんなが教室に入っていくまで、

 

見送る感じになりますフランス

 

 

 

 

私と旦那さんも付き添って、

 

教室に入っていく次男くんを見送ります。

 

 

 

 

 

長男くんの見送りだけど、

 

次男くんと同じ時間に学校が始まるし、

 

それに、長男くんが、「僕のとこには来なくていいよ」って言うので、

 

次男くんの見送りだけします。

 

 

 

 

明日がドキドキ楽しみですハート

 

 

 

 

 

健康で幸せに生きたい方におすすめ!

葉っぱ健康定期便葉っぱ

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 




 

 

facebook Facebook : Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  


 

 

 



 

 

 

AD