去年、私の街に、肉屋さんができて、

 

おじさんがすごく感じがいい方で、

 

しかも、肉も新鮮でおいしいので、

 

その肉屋さんに、よく買いに行っています。

 

 

 

 

 

この前は、このお店で牛肉の骨つきステーキ肉を買って

 

バーベキューをしましたお天気サンサン

 

 

 

 

 

(この前、鯛のバーベキューをした、お友達のおうちですラベンダー

 

 

 

 

 

この骨つき牛ステーキ肉だけど、

 

なんと、重さが1、5キロもある、超巨大肉!!ひらめき電球

 

 

 

 

 

肉の写真は撮っていないんだけど、

 

普通の台所のナイフで、肉がす~~っと切れてしまうくらい、

 

柔らかくて、おいしくて、感動!!お願い

 

 

 

 

 

旦那さんの親友も呼んで、一緒に食べたんだけど、

 

食べる度に、目をつぶって、

 

声にならない声を出して、

 

おいしさにうっとりしてたくらいラブ

 

 

 

 

 

 

この柔らかいおいしいステーキ肉を食べて以来、

 

この肉屋さんがますます大好きになって、

 

周りのお友達に、この肉屋さんの宣伝をしています星

 

 

 

 

 

 

でも、アラブのお肉屋さんだから、

 

アラブの方たちは豚肉を食べないから、

 

豚肉がお店に置いてなくて、

 

それだけが残念だけどね!

 

 

 

 

 

 

このお店で普通のソーセージを買ってみたけど、

 

豚肉不使用のソーセージの味は、

 

我が家みんな、あまり好きではなくて、

 

スパイスたっぷりのおいしいメルゲスソーセージだけ、

 

いつも、このお店で買っています。

 

 

 

 

 

 

このお店のFacebookはこちら桜

 

 

facebookBoucherie Mokeddem Les Angles

 

 

旦那さんだけど、さっき友達申請してみたそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

この肉屋さん、隣町のアヴィニョンの

 

Montfavetという街にもあるそうですやじるし

 

 

facebookBoucherie Mokeddem Montfavet

 

 

 

 

 

 

私のブログで地元の肉屋さんの宣伝をしても、

 

たいした宣伝にはならないとわかっているけど(笑)

 

もし、1人の方にでも情報が届けばいいな~~と思い、

 

ブログに書いてみました夢

 

 

 

 

 

アヴィニョンのお店はどんな人なのか

 

わからないけど、私の街の肉屋さんのおじさん、

 

すごいオープンで、おおらかで、

 

おしゃべり好きで(笑)、話やすくて、

 

肉についてのアドバイスも、

 

いろいろとしてもらえますよ♪

 

 

 

 

 

 

昨日はハンバーガーに使う牛ひき肉を

 

次男くんと一緒に買いに行きました。

 

 

 

 

 

フランスの肉屋さんだけど、

 

牛の塊肉を、その場でひき肉にしてくれるから、

 

新鮮でおいしいんですよ~ぐぅ~。

 

 

 

 

 

 

この牛ひき肉で旦那さんがハンバーガーを

 

作ってくれました。

 

 

 

 

ハンバーガーのパンだけど、

 

お友達から、パン屋さんのバーガーパンがおいしかったって、

 

教えてもらって、はじめて買ってみました

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎを入れて焼いた牛肉、

 

ボリュームたっぷり!!

 

 

 

 

 

 

ドドーーン!!

 

 

 

 

すごい、ボリュームでしょ!!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

プロヴァンスハーブのじゃがいものオーブン焼きも

 

一緒に食べました。

 

 

 

 

おいしい新鮮な肉を使った

 

ハンバーガー、すごいおいしかった!!お願い

 

 

 

 

肉はやっぱり肉屋さんで買うのが1番だなぁ心

 

 

 

 

スーパーの牛肉はもう買わずに、

 

いつもこの肉屋さんで買おうね!!って

 

旦那さんと話しましたねこ ハート

 

 

 

 

 

じゃがいものオーブン焼きを食べきれないくらい、

 

ボリュームたっぷりでした。

 

 

 

 

 

今度はじゃがいもなしで、

 

コールスローにしよう~~嬉しい

 

 

 

 

これがお肉屋さんの袋。

 

 

 

 

昨日、肉屋のおじさんに私の名前を聞かれて、

 

そして、私もおじさんの名前を聞いてみたんだけど、

 

「はじめて聞いた名前だし、忘れちゃうかも・・・ニヤニヤ

 

と言ったら、忘れないように、袋に名前を書いてくれました(笑)

 

 

 

 

 

おじさんの名前は、「Redhoane」(ルドアン)。

 

発音はルドアンよりロドアンに近かったような・・・?うーん

 

 

 

 

 

ぜひ、ルドアンさんのお肉屋さんに、

 

買いに来てね!!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

Mami Provenceのプレゼントですが、

 

今日9月1日から1万7千円に変更になりましたクローバー

 


 

 

 

 

 

 

健康で幸せに生きたい方におすすめ!

葉っぱ健康定期便葉っぱ

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 




 

 

facebook Facebook : Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  


 

 

 



 

 

 

 

nbsp;

 

 

 

AD