今日の朝食は、

 

昨日買った桑の実(マルベリー)のジャムのタルティーヌねこ ハート

 

 

 

 

 

 

 

朝食といっても、12時過ぎです(笑)

 

 

 

 

 

次男くんは、私の朝食の横でサンドイッチを食べてましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

私、朝は、水分補給をするだけで

 

あんまり食べることないんですよね~~~ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

もちろん、お腹がすいてる時は食べるけどねウインク

 

 

 

 

 

 

そんな感じで朝食は、ほとんど食べることがない私だけど、

 

こちらの健康定期便で届いたブレインフード

 

脳には栄養を届けてあげていますぐぅ~。

 

 

 

 

 

 

毎日元気で過ごすために、

 

そして健康と若さを保つためにも、

 

脳の栄養はすごく大事!!合格

 

 

 

 

 

 

私みたいに、朝は、あんまり食べないって方、

 

そして暑い夏に、食欲がないって方も、

 

ブレインフードはパクッと食べれて、

 

脳に栄養をしっかり届けてくれて、

 

脳ケアをばっちりできるので、

 

すごくおすすめです星

 

 

 

 

 

ブレインフードが毎月届く健康定期便に興味がある方は、

 

こちらをのぞいてみてくださいね嬉しい

 

 

クリック健康で幸せに生きたい方におすすめ!☆健康定期便☆

 

 

 

 

 

 

果物が豊富なフランスは、

 

お店に行くと、ジャムの種類がいっぱいで、

 

おもしろいし、楽しいんですよ心

 

 

 

 

 

 

今までいろんなジャムを食べたけど、

 

桑の実のジャムは、多分今まで買ったことがなくて、

 

どんな味なのか食べてみたくて、買ってみました♪

 

 

 

 

 

 

桑の実はフランス語でMures(ミュール)。

 

 

 

ジャムはフランス語で、コンフィチュールと言います。

 

 

 

 

 

気になる桑の実のジャムの味だけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

うわわわ~~~、甘すぎ~~~あせるショック

 

 

 

 

 

夫に

 

「桑の実は、もともと甘い果物だし、

 

だからジャムも甘いことが多いよ~~ひらめき電球」と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

100g中、65gが果物だって書いてあったし、

 

果物いっぱい入っていて、

 

おいしそう~って思ったんだけどね・・・ショック

 

 

 

 

 

桑の実のジャムのトーストが甘すぎたせいで、

 

塩気のあるものを欲して、

 

隣でサンドイッチを食べている次男くんが持ってきた、

 

チーズとハムを食べて、朝食を完了!ぐぅ~。

 

 

 

 

 

 

「変な朝食の仕方だなぁ~~!!爆笑」と、

 

隣にいた夫に笑われてしまいました。

 

 

 

 

 

 

この桑の実のジャムだけど、

 

トーストにすると甘すぎるから、

 

ヨーグルトやフロマージュブランに入れて

 

消費しよう~~グラサン

 

 

 

 

 

いつも作っている、

 

大好きなミントと緑茶のアイスハーブティー葉っぱ
 

 

 

 

 

今日も2リットルまとめて作りました♪

 

 

 

ミントと緑茶の アイスハーブティー🌿 * さっぱりしてて美味しくて、 家族みんな大好き🎶 * いつも2リットルまとめて作っています。 * 13枚前のpicのルイボスティーのアイスハーブティーもおいしくて、 ミントのアイスハーブティーと合わせて、よく作っています。 * レシピはすごく簡単で、 以前ブログに載せているので、 興味がある方はプロフィールから のぞいてみてね~😊 * 水分補給をこまめにして、元気に夏を過ごしましょうね🍹😎 * * #さっぱりおいしい#大好きなドリンク#ハーブティー#アイスハーブティー#アイスティー#ミントアイスティー#ハーブ#ミント#フレッシュミント#ミントティー#緑茶入り#緑茶とミント#夏におすすめ#ドリンクレシピ#レシピ#水分補給#暮らし#日々のこと#楽しい暮らし#暮らしを愉しむ#おいしい暮らし#心地よい暮らし#私のお気に入り#自然と暮らす#自然が好き#夏の日差し#楽しい夏休み#ナチュラルライフ#フランス#海外生活

Une publication partagée par 楽しい南仏暮らし 🌿Mami🌿 (@mami_holistic_life) le

 

 

 

 

 

ミントアイスハーブティーのレシピだけど、

 

すごく簡単にできますよ!ぐぅ~。

 

 

 

気になる方は、、こちらにレシピを載せてるので、

 

のぞいてみてね~~夢

 

 


 

 

 

 

 

暑い日が続きますけど、

 

こまめに水分補給をしながら、

 

体を大事にして、元気に夏を過ごしてくださいねラベンダー

 

 

 

 

 

 

健康で幸せに生きたい方におすすめ!

葉っぱ健康定期便葉っぱ

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 




 

facebook Facebook : Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  


 

 

 



 

 

AD

コメント(2)