今朝は、無性にチョコレートが食べたくなりました。

 

 

 

 

冬はよくチョコレートを買っていて、

 

家にあることも多いけど、

 

今、暑い夏は、チョコレートが家にない!!ブタ

 

 

 

 

・・・ということで、チョコのお菓子を作ることに・・・♪

 

 

 

 

 

チョコマフィンを作ろうと思って、

 

検索したら、おいしそうなチョコマフィンのレシピを発見!!

 

 

 

 

 

レシピを少しアレンジして、

 

作ってみたんだけど、チョコの味が濃厚で、

 

すっごくおいしかった!!心

 

 

 

 


 

 

 

 

久々にチョコレート入りのお菓子を食べて、

 

身体中に美味しさがしみわたっていくのを感じながら、

 

ふと食べたくなるものって、

 

身体が必要としているからなんだなぁってことを、

 

感じました夢

 

 

 

 

 

おいしいチョコマフィンを食べて、

 

心も身体も満たされて大満足な、今朝の私でした嬉しい

 

 

 

 

参考にさせてもらったレシピはこちらですやじるし

 

 

 

COOKPAD⁂チョコチップマフィン⁂

 

 

 

 

 

このレシピだけど、

 

バターとサラダ油を半々で作っているレシピなんだけど、

 

私は、サラダ油ではなくてオリーブオイルで作ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブオイルとチョコレートって

 

すっごく合うんですよ~~夢

 

 

 

 

私はチョコレートケーキやチョコクッキーに

 

よくオリーブオイルを使っています桜

 

 

 

 

オリーブオイルの緑のカラーがきれいハート葉っぱ

 

 

 

使った砂糖は、バジルとレモンのシャーベットのレシピで紹介した

 

未精製の赤砂糖です。

 

 

 

 

 

チョコレートのお菓子を作る時、

 

いつもはオリーブオイルだけ、

 

またはバターだけって感じで作っていたけど、

 

バターとオリーブオイルを半々で作ると、

 

バターの風味もありながら、

 

バターだけ使うよりも味が重たくなくて、

 

すごくいい感じ!おねがい

 

 

 

 

 

これからは、この半々ルールで(!?笑)

 

チョコレートのお菓子にチャレンジしてみたいなぁ星

 

 

 

 

 

あと、このレシピだけど、チョコレートを使うのではなく、

 

ココアパウダーを使っているのもGOODぐぅ~。

 

 

 

 

 

ココアパウダーを使ったチョコケーキって、

 

チョコの風味が濃厚だし、おいしくて大好きです心

 

 

 

 

 

あと、お菓子を作る時に、おすすめなのが、

 

塩を少し入れること!!ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

塩をひとつまみ、ふたつまみ、お菓子の生地に入れると、

 

塩がお菓子の美味しさを引き出してくれるんですよぐぅ~。

 

 

 

 

 

チョコレートはなかったけど、

 

お菓子作りに、たまに使ってるチョコチップは、

 

この前買っておいて、よかった~~チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスのチョコチップは、

 

先っぽが、くるっとしていて、

 

小人の帽子みたいで、かわいいです心こびと

 

 

 

 

 

そんな小人の帽子入りのチョコチップマフィン桜

 

 

 

 

 

 

とってもおいしくて、家族にも好評で、

 

我が家のお気に入りレシピに追加♪

 

 

 

 

 

 

たまに美味しいレシピに出会って、

 

「これはまた作りたいレシピだなぁ~~!!おねがい」って思いながら、

 

そのままにしてたら、

 

月日がたって、

 

「あのレシピどれだったけ!!??アセアセ

 

って、わからなくなることが今まで何度もあったから、

 

そんなことにならないように、

 

作ってみておいしかったレシピは、

 

できるだけブログに残しておこうって思います星

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚なチョコマフィンが好きな方は、

 

ぜひ、チョコにぴったり合うオリーブオイルも使って

 

作ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

健康で幸せに生きたい方におすすめ!

葉っぱ健康定期便葉っぱ

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 




 

facebook Facebook : Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  


 

 

 



 

 

AD